信州新町美術館・化石博物館友の会のご案内

 信州新町美術館・化石博物館友の会は、美術館や化石博物館に興味のあるすべての方のための会で、どなたでも入会が可能です。

■友の会の活動

 友の会では次のような活動をしています。
 ◇友の会研修会
  …会員の中から希望者を募り、県内・県外の美術館・博物館を見学する研修旅行を行います。
 ◇友の会報の発行
  …会の活動や、館の情報を盛り込んだ会報を作成し、毎年発行しています。
 ◇イベント協力
  …秋に行われる博物館まつり等の際には、美術館や博物館のグッズ販売などを行います。
 ◇草刈りボランティア
  …年に二回程美術館・博物館周辺の草刈りを行い、美観を守ります。


■友の会の特典

 ◇次の施設への入館が無料となります。
 ・信州新町美術館・有島生馬記念館・化石博物館
 ・長野市立博物館・プラネタリウム
 ・戸隠地質化石博物館
 ・鬼無里ふるさと資料館
 ※入館の際に会員証のご提示をお願いします。
  会員証に記名のないものは無効となります。
  また、個人会員は会員証をお持ちのご本人様のみ対象となります。

 ◇年一回、友の会報がご自宅へ届きます。
 ◇友の会で行う行事へ参加される際に、優待を受けることができます。
 ◇友の会頒布の物品を特別価格で購入できます。


■入会のご案内

 友の会事務局(026-262-3500・信州新町美術館内)へお問い合わせください。
 友の会について詳しい内容と、会費の納入方法をご案内します。

 ◇年会費( 4月~翌 3月)※一年単位でのお申し込みとなります。
   <令和 6年度より年会費を改定します>
 ・個人会員
   2000円 → 1500円
 ・家族会員(同居親族に限ります)
   3000円 → 2000円


 ◇友の会会則(PDF形式(70KB)・別ページで開きます)

■お問い合わせ

 信州新町美術館・化石博物館友の会事務局(信州新町美術館内)
  〒381-2404 長野県長野市信州新町上条88-3
  電話:026-262-3500
  FAX:026-262-5181