大豆島地区住民自治協議会      

大豆島地区住民自治協議会とは…

概要

地区住民のみなさんが「自分たちの地域は自分たちでつくる」という 意識を持って活動し、大豆島地区住民相互の交流と活動を通じ連帯感を高め、 安心安全で 明るく豊かな環境 と福祉文化の向上を目指し、魅力ある住みやすい 地域づくりに寄与することを主な目的としています。 

令和2年度  会則(PDF171Kb)    役員名簿(PDF5Kb)  組織構成  

スローガン 『まめやか大豆島 ふれあう笑顔』

平成21年7月に住民の皆様に呼びかけ、189件のご応募・ご提案を いただいた中から、大豆島地区の輝かしい未来に向けて慎重に選考を重ね決定しました。住民自治を推進するにふさわしい指標となりました。 『まめやか』とは、 心のこもっているさま、 誠実なさまなどを指します。(大辞林より)

自治会活動保険について

  大豆島地区住民自治協議会では自治会活動や行事中に生じる賠償事故・損害事故を補償する保険に加入しています。