りんごの産地直送販売/サンふじ・シナノスイート・秋映・新世界・つがる他/信州長野発

信州りんご産地直送販売 島田フルーツ農園

              
TOP ご注文 りんごレシピ 豆知識 りんごカレンダー お客様の声 生産者紹介


お客様の声
購入されたお客さまからいただいた、メールやお手紙などをご紹介いたします。
私ども生産者にとって、お客さまからの声が何よりです。ぜひ、お召し上がりになったご感想をお寄せください。


大阪府 T様('09.11.21)

 先日は、注文書及び飯綱町のパンフレットをご送付いただき、ありがとうございました。
昨年は、とてもジューシーなりんごに感激しました。りんごを少し差し上げたご近所の奥さんも、蜜・果汁の多さにビックリしておられ、ご送付いただいた実家でも大好評でした。
 なかなかこちらでは、スーパーの店頭に蜜りんごがなく、1シーズン中2〜3個食べられれば良い方です。
また、わたしは、スーパーで買ったりんごを食べますと、口の中がとてもかゆくなるため、好きなのですが躊躇していました。
しかし、昨年ネットで検索・注文させていただき、、最初の1個に包丁を入れた瞬間から分かりました。まったく、目から鱗でした。口の中もかゆくなく、こんなりんご初めてでした。
 シーズンに入り、今年も注文をお願いできればと、毎日毎日ネットをチェックしておりました矢先、ご案内を頂戴したしだいです。また、今年もお世話になります。おいしいりんご、今からとても楽しみです。


兵庫県 小田様('09.10.27)

農園の皆様、こんばんは!
 生協の宅配で初めて食べた「秋映」の味が忘れられず、 ネットで探していたところ(関西では手に入りにくいのでしょうか?)、 縁あって、島田フルーツ農園様の「秋映」をいただきました。
期待以上の美味しさに感動いたしました。じつは、産地直送は初めての試みでした。
こんなにみずみずしく、芯まで真っ白なりんごに出会ったのは初めてです。
また、家に帰っていただくりんごをこんなに待ち遠しく感じたのも初めてです。
りんごは、硬めで、少し酸味があるものが好みで、「秋映」は絶品でした。 追加注文をお願いしようとしましたところ、完売のようで残念。 来年のお楽しみにいたします。 
今回は「陽光」を注文させていただきました。 これまた、初めてのお味になります。 
到着が楽しみ、心待ちにいたしております。 お忙しい中、宜しくお願いいたします。


宮崎県 沓内様('07.12.19)

師走の月も、いよいよ年越しが迫ってきました。お日様サンサンだととても暖かな宮崎ですが、曇りの日は、冬の寒さです。そちらは、いかがですか?
さて、インターネットで拝見して送って頂いたりんご、無事に先方に届けて頂いたそうで、喜んでいてくれました。ありがとうございました!
信州りんごは、ミツもたくさん入っていて、贈らせて頂くととても喜ばれます。特に、九州は、宮崎にもりんご農園がありますが、品種も違うせいか、小ぶりのものが多いです。やはり違いますね。ありがとうございました。
これから、そちらはたぶん寒さも雪も増すと思いますが、お体に気をつけて、おいしい信州りんごを全国に届けてくださいね!


神奈川県 曽根様('07.12.18)

こんにちは。今年リンゴを使ったレシピに応募させていただきました。
先日フルーツ農園からリンゴが届きました。とてもたくさんいただいて、本当にありがとうございました。
早速いただきましたが、蜜の多さに感動してしまいました☆
ブログを拝見すると、収穫風景がとても興味深かったです。
私の実家は香川なのですが、みかんを籠いっぱいに、家族みんなで収穫していたときのことを思い出して懐かしくなりました。
これからも美味しいリンゴの為に頑張ってくださいね。応援しています。 この度は本当にありがとうございました


群馬県 黒石様('07.12.16)

前略、本日りんごが届きました。と〜っても甘くておいしかったです。
家族みんなサンふじが大好きなので、今季、秋田や同じく長野からサンふじを二度取り寄せました。
お取り寄せのりんごは新鮮で、甘さがスーパーで売っているものとは違うので、食べ終わるとネットで探して味比べを楽しんでいます。
どちらも甘くて大変おいしかったのですが、なんといっても島田農園さんのりんごが一番おいしかったです!しかも家庭用のお得なりんごなのに・・・。すっごく得した気分です。
今まではりんごを取り寄せるとおすそ分けをしていたのですが今度はもったいないので家族でみんな食べようと思ってます。本当に御馳走様でした。


大阪府 川上様('07.12.12)

サンふじ、昨年おいしかったので、今年も期待して待っていました。今日少し親からもらって食べました。とてもジューシーでおいしい!みつもたっぷりで甘いです。
歯ごたえもさくさくとしていいですね。(去年と同じ感想ですね・・・)親にもとっても喜んでもらえました。
本当にありがとうございました。


秋田県 畠山様('07.10.15)

今回初めて、購入させて頂きました。シナノスイートは絶品でした。家族で大事に食べてます。
普段りんごを食べない2歳の娘も島田農園様のシナノスイートだと沢山食べます。小さな子供にもおいしいのが分かっている様で、最近は、一玉丸々噛り付いています。
次回は、初めて知った「秋映」を食べてみたいと思います。これからもおいしいリンゴを沢山作って下さい。


山口県 仲西様(`06.12.29)

この度、御歳暮でサンふじを頂きましたが、今までに無く 美味しかったものですから、無くならない内に注文したいと 思います。
ネットで、土づくり、農薬削法、無袋栽培のこだわり読ませて頂き、納得致しました。


大阪府 清水様(`06.12.23)

注文しておりました「りんご」、予定通り届きました。また美味しいおりんごをいただける事、とても嬉しくおもっております。岡山の娘からも「凄く美味しいおりんごだったわ」とメールが届きました。
また来年もお願いすると思いますので宜しくお願い致します。


大阪府 川上様('06.12.22)

こんばんは。りんご、大変気に入ってもらえました。昨日親の家に行った際に、ひとつ頂きました。
皮ごと食べたのですが皮が残る感じがなく、さくさくした歯ざわりと、甘みと酸味がバランスよく本当においしかったです。
皮と実の間が一番おいしいといわれるのがよくわかりました。皮をむいていないほうがおいしかったです。皮も安心して食べれるっていいですね。
本当に有難うございました。


福岡県 原田様('06.12.21)

本日、りんごが届きました。
ジューシーでシャキシャキしていて、蜜がたっぷり入ったとってもおいしいりんごでした。
家族中で「おいしい!おいしい!」の連発でした。本当にありがとうございました。
代金の方は、午後入金しましたので確認お願いします。


長野県 関沢様(`06.12.4)

おはようございます。おりんごありがとうございました。土曜日に到着しました。で、さっそく頂きました。
蜜があっておいしかったです。お歳暮で送ったのも届いたようで、夜には「とってもおいしかった」とお礼の電話が来ました。
ほんとにありがとうございました。お米は、真空パックで母が大喜びです。


大阪府 清水様(`06.12.4)

こんにちは!
大阪地方も急に寒くなりすっかり冬空になりました。信州はもう雪も降ってるのでしょうか?
本日「おりんご代」振り込ませていただきました。毎日美味しく頂いております。甘くてジューシーで こんなおりんごは初めてです。年末に帰省する息子にも食べさせたいと思っておりますがその頃はなくなってるわ......と、笑っています。


東京都 田村様('06.11.8)

甘くて香り高いおいしい、おりんご毎朝食後にいただいています。
おかげさまで、そのせいかとても体調がよく、毎日健康的に生活がおくれています。店舗で売っているのと違い、とても新鮮で、これほどおいしいお林檎は初めてです。
1年間のご努力は大変なことと思います。これから剪定など大変だと思いますが、お体をおいとい下さいますよう、お礼まで。


長崎県 末松様('06.10.28)

「秋映」に「シナノスイート」それぞれに味が違って、ひとくち一口楽しみながら食べさせていただきました。
 「秋映」は、届いた時は実が固く、取り立ての新鮮な酸味が口の中一杯にに広がり、日数が経つにつれ甘みが増してきて一つのりんごで味の変化を楽しませていただきました。
 また、先日届いた「シナノスイート」は、なんと誕生日に届き喜び2倍となり、初めての「シナノスイート」を楽しませていただいています。
 今年は、島田フルーツ農園さんと知り合えたお陰で、すでに3種類の美味しいりんごをいただくことができ幸せ一杯です。「ジョナ」に「サンふじ」、まだまだ楽しめるかと思うと毎日の仕事も頑張れます。ありがとうございます。寒くなりますので、皆様もご自愛ください。


東京都 永島様('06.10.13)

本日、注文のりんご届きました。シナノスイートは初めて頂きました。甘くてジューシーでとても美味しくいただきました。リピーターが多いのがわかりました。
これからも美味しいリンゴが食べれるのを楽しみにしています。有難うございました。


千葉県 黒田様('06.10.13)

島田フルーツ農園の皆様、本日、紅玉10kg確かに受領いたしました。ありがとうございました。
とてもフレッシュで、毎日食べていたら美人になるかも!?という感じです。しばらく生食を楽しんでそれからアップルパイを作るつもりです。
それではまた、 どうぞ皆様お元気で・・・取り急ぎ受領のお知らせまで。


滋賀県 井口様('06.10.10)

先に「秋映」を届けていただきました。説明の通り、すごく濃い色で味も濃く、早速おいしくいただいています。
余談になりますが、9月初に長野へ行くことがあり、飯綱町のアップルミュージアムに寄ってきました。電車で行って牟礼駅から歩きましたが、川を渡ってすぐに急坂で、それを上りきると平坦で、地理的な特徴が少し解った気がしています。
ミュージアムの印象は正直、期待ほどではなかったのですが、りんごの品種の系図に興味を引かれました。
「信州りんご」を特別なものと思うようになったきっかけの「金星」の名前があり、おいしさにビックリしたことを思い出して、懐かしい気分にもなりました。もうぜんぜん見かけなくなりましたが、もうないんでしょうか…?
さてさて、シナノスイートは後日とのことでしたが、そちらも引き続いてよろしくお願いします。


福岡県 末松様('06.9.21)

ひとくち食べると、りんごの香りが口の中に広がり、こんなにおいしい「つがる」は初めてでした。美味しいりんごをありがとうございました。
りんごが大好きなんですが、私の中の「つがる」は、味のないりんごで、出始めだから仕方ないと思って食べていました。ところが、今日食べた「つがる」は違っていました。紅玉の味と香りが口いっぱいに広がり、何とも言えず幸せな気分になりました。
これから末永いおつきあいをよろしくお願いします。


東京都 黒田様('06.9.15)

こんにちは。お世話になっております。
月曜日、美味しいおリンゴつがるが届きました。早速送っていただきましてありがとうございます。
会社にてすぐに味わってみました。やはり産直の新鮮さ、みずみずしさと さわやかな甘さで、皮ごとパクパクといただきました。男性社員は “2個は食べられるね!おいし〜い!!”と。
朝食の時にもいつでも、幸せな気持でおリンゴいただいております。感謝しています。


兵庫県 渡辺様('06.2.14)

こんにちは。この度 徳用のサンふじを送って頂きました。
この冬は信州のりんごをあちこちで買いました。(JAでも他のサイトでも)かなり、りんごの味にはうるさくなりました。”大当たり!”のおいしいりんごでした。
おいしい匂いがしました。そしてパシッ!とほとばしるような果汁が飛び出してきました。
ホームページを拝見させて頂いて、丹精のほどがうかがえました。毎日りんごを頂いています。 また絶体 島田フルーツ農園さんのをと思っています。ありがとうございました。


長崎県 天本様('06.1.30)

島田フルーツ農園の皆様、大雪の中、お仕事お疲れ様です。
ブログを見ると、りんごの木が折れていてビックリです。私の住んでいる長崎県では想像もつかないような作業の毎日でしょうね。このように大変な作業をすることで、また秋には美味しいりんごを送っていただけるのかと思うと頭が下がります。
昨シーズンからりんごを送っていただくようになって、今回でたしか4回目の注文かな?
皮ごと「まるかじり」ができる安全なりんごで、ジューシーで、健康のため食べ始めたりんごが、おいしくて「やみつき」になり、いまでは毎日1個を楽しみにしています。夏場の、りんごの無い季節はとてもさびしい思いをしながら秋を待っています。これからもよろしくお願いします。


千葉県 藤崎様('05.12.26)

美味しいりんごを頂き、ありがとうございました。蜜が沢山あり感動しながら家族で頂きました。
また、ホームページにて私の料理レシピをアップして頂きありがとうございます。
 りんごと言えば・・・青森県というイメージが強かったですが・・・島田フルーツ農園さんのりんごを頂いたら、長野県のりんごの方が美味しいように感じました。これからも、美味しいりんご作り頑張って下さい。時間がある時には、ブログを拝見させて頂きます。
  では、寒さが厳しいので体調に気をつけてお過ごし下さいませ。


広島県 池田様('05.12.9)

先日はりんごをありがとうございました。とても大きなサイズで甘さも果汁もたっぷりと入っており、本当に満足いく商品でした。ありがとうございました。


神奈川県 田中様('05.12.6)

先日はお忙しいところ、早めに送ってほしいという無理をきいてくださり、 また、わざわざお電話まで頂きありがとうございました。
 びっくりするような大きなりんごでミツもたっぷりはいっていて、サクッ、シャキッと、歯ざわりもよく、とてもおいしかったです。三水のりんごはやはりちがいますね。実家にも送ったのですが、家族もとても喜んでくれました。
今日、夫の実家にもぜひ味わってほしいと思い、再度夫の名前で注文しましたのでよろしくお願いします。家族の驚きの声が楽しみです。12月になり寒さも厳しくなると思いますが、皆様、お身体ご自愛くださいませ。


愛知県 有吉様('05.12.5)

拝啓
お忙しい毎日をお過ごしの事と存じます。本日は請求書と一緒に大きい見事なサンふじをご恵送賜り、有難うございました。
今朝一番のサプライズ!で早速一つ家族でいただきました。シャクっと雪のようなはざわりで、そして甘いジュースが口の中に溢れて果肉が残らず溶けていく・・・そんな島田さんの林檎が大好きです。
樹の上で完熟するとはこういう事なんだなっていつも納得しながら、うっとりしながら食べています。
ただ、食べ過ぎるのが問題なのですが(笑)。
本日(12/5)代金を振込いたしましたのでご確認ください。
お歳暮などの繁忙期を迎えられ目の回るような毎日と存じますがくれぐれもお体ご自愛くださいますように。そして、少し早いですが良いお年をお迎えになられますようお祈り申し上げております。
まずは、御礼まで。



大阪府  川口様('05.11.12)

送って頂いたリンゴ「シナノスイート」ですが、とってもジューシーで、甘く、そして甘い中にも心地よい酸味があり、すっごく美味しかったです!(*^○^*)
こんなに美味しいリンゴに出会ったのは初めてと言っても、決して過言ではありません!!本当に美味しいです!「シナノスイート」大好きです!(*^○^*)また来年までお預けと言うところが残念ですが・・・
来年もまたぜひ「シナノスイート」を注文したいと思っていますので宜しくお願いいたします。
これからの旬のリンゴ「ふじ」もまた考えたいと思いますので、宜しくお願い致します。
美味しいリンゴを送って頂いて本当に有難うございました。(*^。^*)
これから寒さが厳しくなりますので、御身体には暮々もお気を付けてどうか御自愛下さいませ。


福岡県  中村様('05.11.11)

昨日、陽光3K届きました。おいしいです!!箱を開けた瞬間にりんごの香りがして幸せでした。
ありがとうございました。皮は干して、紅茶やお風呂に入れてみようと思います。


奈良県 赤坂様('05.10.31)

今、リンゴが届きました。早速食べてみると美味しくて嬉しくなってきました。
奈良県では店先で「シナノスイート」あまりみかけません。インターネットでの注文は不安もありましたが心配も杞憂に終わりました。ありがとうございました。


千葉県  高瀬様('05.10.19)

シナノスイート、今日とどきました。さくさくジューシーで食感がよくて、とてもおいしかったです。
明日、郵便局から代金をお支払いします。おいしいりんごをありがとうございました。


埼玉県 村松様('05.10.12)

今日、紅玉が届きました。とても大きくて、良い香りで、大変うれしいです。
私は紅玉が大好きで、毎年スーパーを探し回って買っているのです が、今年は島田フルーツ農園さんのお陰で、ゆっくりとおいしい紅玉を 楽しめます。(*^_^*)スーパーのものですともっと小ぶりで、値段も高いのに、こちらの紅玉は、大きくてしっかりしていて、お値段も安くて、 本当に有難いです。
農家の方々に感謝して頂きたいと思います。
この度は本当に有難う御座いました。また来年も、どうか宜しくお願い致します。<m(__)m>


船橋様('05.10.12)

昨日、りんご(ミックス10Kg)が届きました。
箱を開けたとたんにふわっと良い香りがして感動しましたが、食べたらまた更においしさに感動〜〜しました。私はあまり果物を好んで食べないので、今回実家の両親の為にと思い購入しました・・・・が!!私が独り占めして食べたい位です。
機会が有りましたらまたお願いしますので、おいしいりんごを作って下さい。
これから寒くなりますので、身体に気をつけてください。


兵庫県 柳井様('05.10.7)

このたびは、「りんごを使ったオリジナル料理」のプレゼント商品に「サンつがる」を送って頂きありがとうございました。
箱を開けた瞬間、甘い香りが広がって幸せな気持ちになれました。送って頂いたりんごは全てアタリハズレが無く、とても美味しくて驚きました。歯の強い父は、皮付きのまま切らずにまるごと、喜んで食べていました(^0^)v
島田フルーツ農園の皆様の誠実さ、礼儀正しさ、管理状態の良さが伺われて感激しました。
これからも、「環境に優しい農業作り」を信念に頑張って下さい。


兵庫県 鈴木様('05.9.28)

お手数をおかけしました。みんなで美味しく頂きます。秋も深まり、今度は蜜の入ったりんごを楽しみにしています。皆様もお体に気をつけてご精進下さいませ。有り難うございました。


東京都 小野様('05.9.28)

おいしい立派なりんごをありがとうございました。また、お願いいたします。


福岡県 柴田様('05.9.25)

まっかな大きなリンゴ、届きました。あまくて食感もよく、おいしくいただきました。
9月18日から20日、信州に行ってきました。りんご畑の多さにびっくり・・・・高い山に囲まれた所なのでおいしいりんごを食べることができるのですねー。


東京都 久野様('05.9.25)

先週リンゴが届きました。ありがとうございます。そのまま食べても甘くて美味しいリンゴで感動しました!!!両親にもあげようと思います。
そして本日ヨーグルトポムポムを作りました。レシピは↓COOKPADのマイキッチンに掲載しました。
http://cookpad.com/ami/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=217703&Mode=full
とっても美味しかったです。本当にありがとうございます。


岡山県 塩見様('05.9.15)
つがる、大変おいしかったです。次回はふじを楽しみにしています。


愛知県 有吉様('05.8.26)

お米をありがとうございました。ソースもおいしく賞味させていただきます。
りんごジュースも大好評で、私も自慢ができました。今からりんごも楽しみに待っています。


東京都 永井様('05.4.15)

この時期に食べられることに感謝致します。いつ頃まで注文可能でしょうか?
また、よろしくお願いします。


愛知県 門野様('05.4.14)

リンゴの季節が終って残念!!真っ白に咲くリンゴの花、是非ホームペ−ジにのせて下さいね。


京都府 加藤様('05.3.9)

こんばんは。
今日、りんごが届きました。早速、頂いてみましたが、甘くてとても美味しかったです。3月のりんごだとは思えないです。来年もお願いしたくなりました!
今日から毎日楽しみです。ありがとうございました。


長野県 栗田様('05.1.30)

リンゴには、少しうるさい名古屋の母にいつも送っていただいてありがとうございます。
母曰く「リンゴは長野産に限る。青森産は美味しくない」そうですが、これからは「リンゴは三水産に限る。」になると思います。
 ところで、リンゴも残り少ないとは思いますが、「お取り置き」はできないでしょうか。
名古屋は気温が高いため、リンゴがボケるのが早いのです。
母たちは毎日昼にリンゴを食べますが老夫婦2人では一度にたくさん送っても冷蔵庫に入りきらずせっかくの美味しいリンゴがボケてしまいます。、「お取り置き」ができれば、この前注文したのと同じのをあと3キロを2箱お願いしたいのですが、可能でしょうか。
 余談ですが、毎月(月を指定して)定期お届け便があればいいなと思います。


東京都 磯野様(75.1.27)

先週19日に小玉りんご届きました。
久しぶりに皮付きで食べましたが、とてもおいしかったです。遅くなりましたが、昨日25日代金振り込みました。
今後もおいしくて安全な果物・穀類を期待しております。お体ご自愛下さい。


東京都 森様('04.12.4)

心待ちにしていたりんご、早速、いただきました。
期待通り、味が濃く、美味しいですね。家族も喜んでおります。有難うございました。 2,3日のうちに、代金を振込みます。
そちらは、もう冬到来でしょうか?くれぐれもご健康でお過ごし下さい.。また宜しくお願いします。


愛知県 広瀬様('04.12.1)

先日、りんごを送っていただきました広瀬です。
今年は台風が多くてご苦労も多かったのでは??と思いますが、瑞々しくておいしいりんごをこうやって届けてくださったことに感謝いたします。
また、お世話になることがあるかと思いますがよろしくお願いします。
これからますます寒さが厳しくなりますが、くれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
ありがとうございました。


静岡県 矢島様('04.11.24)

美味しい王林が食べたくて注文をしてみました。本当に美味しくて感激です。
スーパーなどでは、美味しいリンゴになかなか巡り会えず、がっかりすることが多いのです。
リンゴの大好きな私にとって美味しいリンゴを食べる時、少し大袈裟ですが幸せな気持ちになります。
実は・・・私の母は、長野市の出身で祖母が健在の頃はよく遊びに行きました。その祖母も10月の末に96歳で亡くなり、3年ぶりに長野へ行ってきました。とても優しく温かい祖母でした。祖母が送ってくれるリンゴが大好きでした。
はじめて長野を訪れた4歳の末娘が、リンゴが木になっているのを見て「わぁ〜すご〜い!」とびっくりしていました。
この末娘もなかなかのリンゴ通で・・・・保育園から帰ってくると「まま〜!赤い箱の美味しいリンゴむいてちょうだい!」と楽しみにしています。
島田フルーツ農園さんからのパンフレットに、リンゴの種類と収穫期が書いてあり、今更・・・・ですがとても参考になりました。来年は、サンつがるから順に注文してみようと思っています。


愛知県 加藤様('04.10.8)

シナノスイート5kg、ありがとうございました。今回は祖母のお友達にもおすそわけしたのですが、その時息子(4才)が、「おいしいりんごだよ!」と一生懸命にアピールしていました。(笑)
幼稚園から帰ると「リンゴが食べたい」と言っています。あっという間に無くなってしまいそうです。


島根県 鳥井様('04.10.15)

本日、無事りんご届きました。有難うございました。早速食べています。おいしいりんごです。
これからは、りんごの季節「サンふじ」が出来るのが楽しみです。今後ともよろしくお願いします。


兵庫県 岩本様('04.10.8)

とてもおいしくいただいています。果汁たっぷりで!!
不安定な気象条件の中で大変だと思いますが、おいしいりんご育ててください。


愛知県 加藤様('04.10.4)

こんにちは。先日シナノスイート5キロを注文させていただいた加藤です。
日曜日に届きました。有り難うございます。早速家族みんなで戴きました。
84歳になる大祖母は歯が弱いのですが「おいしい、おいしい」と言って喜んで食べております。
4歳になる息子も(父の代わりに注文させて戴いてます。娘です)「おいしいねぇ」と言ってバクバク食べました。
本日郵便局より代金を振り込ませて戴きました。御確認くださいませ。
そして本日またHPの申込みフォームよりシナノスイート5キロを注文させて戴きました。とてもおいしかったので「売り切れないうちに注文しよう」とまた注文してしまいました。
御手数をお掛けしますが、手続きの方、宜しくお願い致します。
朝夕涼しくなって秋めいてまいりました。お忙しいとは存じますが、くれぐれもお体大切に。
これからもおいしいりんごを作り続けて下さいね。それでは、失礼致します。


富山県 黒部市手をつなぐ育成会様('04.9.26)



先日は、楽しいひとときをありがとうございました。また、お土産まで戴き誠にありがとうございました。
島田様のお人柄、目に焼きついております。どうぞいつまでもお元気で頑張って下さい。
ご家族の皆様もどうぞお元気で。楽しい思い出をありがとうございました。


千葉県 藤崎様('04.4.12)

島田フルーツ農園さま
こんばんわ。りんごジュース届きました。期待どおりのおいしさですね!
人工的な味が全くせず、後味すっきりでいくらでもゴクゴク飲めてしまうおいしさです。
地元の大手のショッピングセンターなどで、『津軽りんごジュース』や『搾り立てりんごジュース』といった濃縮還元100%ジュースがよく売られていますが、どうしても人工的味がして『すごくおいしい』とは言えないのです。確かに値段が張る分不味くはないのですが素直においしいとはいえません。
ですが、今回購入させていただいたりんごジュースは文句なしのおいしさでした!!!待った甲斐がありました★
最近コップ飲みを練習し始めた息子はこぼしながらゴクゴクとすごい勢いで飲みます。
また最近はおいしいものと不味いものを確認してから口に入れるので、あの飲み方をみる限りかなりお気に入りの味のようです。
いつもは市販ベビー用のジュース(100%のもの)を飲ませていますが、『喉が渇いたからとりあえず飲もう』って感じです。
ですが、このりんごジュースは『もっと、もっと』とせがむように飲んでいます。全く子供は正直です!
それでは、飲み終わってまだ購入ができる(在庫があれば)のであればリピートさせていただきます。
それと、今年のりんごシーズンが来るのを楽しみに待っています。お体に気をつけてお過ごし下さい。


愛知県 広瀬様('04.3.1)

島田フルーツ農園のみなさまへ
昨日りんごが届きました。
届いてすぐにひとつ頂きましたがりんごのあまくいい香りがして産地直送のよさを感じました。
もちろん香りだけではなく、とても瑞々しくて味もとても良かったです。お願いしてよかったと思いました。またお願いすることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
尚、本日振り込みをさせていただきましたのでご確認くださいませ。
それではお身体に気を付けてこれからも美味しいりんごづくりをお願いします。ありがとうございました。


東京都 中山様('04.2.17)

中山でございます。先日、おいしいおリンゴが届きました。
手元に届いた当日に4個、その後は1日に1つずつ、楽しみながら頂いております。
スーパーで購入するリンゴとの違いは、皮を剥きはじめてすぐにわかりました。
香りが素晴らしく天然もののおリンゴの香りをすぐさま感じ取ることが出来たのです。
又、是非お願い致したいと思っております。お振込の方は、今週20日を予定しております。
これからも素晴らしいおリンゴを作り続けて下さいませ。心より応援しております。


千葉県 前島様('04.2.11)

先日はじめてりんごを購入させていただきました、前島です。
(パソコンができない母に代わって既に長女である私が注文しています。)
りんごは小ぶりですが、実がしまっていて蜜も多く、いくらでも食べられるほどおいしかったです。
実家の家族と私の嫁ぎ先の家族であっという間に食べてしまいました。
私の8ヶ月になる息子も大好きですりおろして食べさせていますが、すりおろすより、普通に切ったものの方が食べたがります。ですが・・・生意気なことにスーパー等で購入したごく普通のりんごではあまり喜んで食べません。先日食べ比べをして判りました。
明日またりんごが届くとのメールをいただいたので楽しみに待っております。


兵庫県 植村様(’04.2.3)

こんばんわ。
本日代金の振込みをさせていただきました。
送っていただいたりんご、とても味が濃くあまりに美味しくてもうすでに4つ食べました。
白馬に主人のお友達がいて毎年出たてのりんごを送ってくださるため、この時期になってスーパーのりんごを食べてみてもあまり美味しいと感じることが出来なくなってしまい、大好きなりんごもあまり食べていませんでしたが、今回送っていただいて本当に大正解でした。
やっぱり違うなぁ〜と・・・
去年旅行で三水に立ち寄り、農協?さんがしておられるような販売所にふらっと入って買い求めて帰りました。サン富士の味が余りに美味しくて、すっかり「三水のりんご」のファンになってしまいましたもので。
サン富士って、だいたい毎年いつぐらいに出回るようになるものなのでしょうか?
りんごは富士が一番好きです!
それでは、また是非お願い致します、ありがとうございました!!


新潟県 山口様(’04.1.1)

昨日電話とメールをもらった、新潟市の山口です。
今日、宅配便にてりんごが届きました。暮の忙しい時に対応していただき,ありがとうございました。
我が家にとっての初荷で、初果物でした(^^)v 早速頂きました。蜜いっぱいでとても美味しかったです。島田フルーツ農園の皆様の誠実な仕事の賜物ですね。
昨年はりんごの当たりが悪く、なかなか蜜入りに当たらなかっただけに、家内もとても喜んでいます。
郵便局が開きましたら代金を振りこまさせてもらいます。これからも度々HPを見させてもらいます。
尚、件名の新潟弁は「とても、美味しかった!」です。


岡山県 赤松様(’03.12.28)

昨日、貴農園より大変美味しい林檎が届きました。 どこのお店のより、デパートのより美味しいです。 林檎というのは、こんなにも水分が多く、甘かったのですね。 岡山の地で買い求めますものは、収穫して日にちの経ったものなのでしょうか、かすかすして、とても食べられたものではありません。 これが本物の味と香りかと、家族一同感動しました。 あまりの美味しさに、手元においてお正月にとも、思いましたがどうしてもご近所や友人にこの感動を伝えたくて、家内が配布してまわりました。 あまりにも美味なので、失礼とは思いながら、メールさせていただきました。 ただ、1個だけ残念ながら中が黒く変色していたのがありました。でも、お味はさほど悪く無かったです。少し苦かったかな、、、、。 今後とも美味しい林檎を生産してください。


栃木県 飛田様(’03.12.23)

いつもおいしいりんごをたくさんありがとうございます。
この前のも蜜がたくさん入っていて、とても甘くて、シャキシャキと新鮮で、おいしかったです。家族みんな、島田さんの所のりんごが大好きです。


千葉県 梅原様(’03.12.10)

先日は、おいしいりんごを送っていただいて、ありがとうございました。
ご進物にした所から「こんなにおいしいりんごは初めて」という声を何人かから聞きました。又、ファンが増えたと思います。



福井県 岸本様(’03.11.25)

島田フルーツ農園 (島田洋審)の皆様へ
毎日リンゴの収穫でご多忙のことと思います。さて、過日お送りいただいた、友人から土曜日(22日)に「全部食べてしまったので、再度送って欲しい」と電話がありました。農園のみなさん、6日間で32個全部食べきったなんて考えられますか?
そんな訳で、リンゴに余裕がございましたら、別添ファイルの方へ1箱配送をお願いします。もし、余裕がなければ、家庭用の10.5Kをお願いします。
p.s 過日のメールでご案内のありました、リンゴ狩りの件ですが、友人に話したところ、来年是非お邪魔したいとのことでしたので、来年その時期になりましたら、ご一報いただけると大変ありがたいです。

千葉県 徳重様(’03.11.13)

こんばんは、徳重です。
昨日(水曜日)に「サンふじ」が届きました。早速いただきました。
とてもおいしくて家族大満足でした。りんごも多めに入っているようですね・・・
ありがとうございました。旬の果物を満喫しようと思います。
今日の商品代を支払いに郵便局に行ってきました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。それでは。


兵庫県 碇様('03.10.31)

今年もまたサンふじの美味しい季節が訪れて参りました。私どもの方でも他産地のりんごが出回っておりますが、お宅様のおりんごは格別な品だと、飛びっきりのお客様のみに送らせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。



信州りんご産直販売!島田フルーツ農園/長野県飯綱町
copyright(c) 2000 島田フルーツ農園 all right reserved.