本文へスキップ

新しい視点で○○○を活動する 

プロフィールprofile

NPO法人長野スポーツコミュニティクラブ東北

組織・役員

役職 名前 その他

代表理事 
小林 和夫

平成12年の立ち上げ当時から関わらせてもらっています。
スポーツに対する意識をもっと幅のある、
「いつでも」「どこでも」「いつでも」
「だれとでも」
つながっていける活動になればと思っています。
これからもスポコミに関わりながらスポーツとのつながらを楽しもうと思っています。

副代表理事 
柳見沢 宏

スポーツで地域や学校がつながったらいいなーと思っています。
12年から関わっていますが、総合型の理念がなかなか社会的な要求が
高まらない事を感じながらも、今までのスポーツ感を広げることの
必要性を感じています。これからも何かアクションを
起こしていきたいと思っています。

事務局 
藤牧 敏子

理事:清水優・高池一昭
監事:杉田利宏
役員:金箱文夫・佐藤良幸・平沢三七・柄澤元春
藤牧博和・日南田祐子・佐藤俊彦
   事務局次長
 山崎隆夫
 準備中

NPO法人長野スポーツコミュニティクラブ東北

長野スポコミ東北紹介  入会・会費規約スポコミ設立まで


東北中学校区のスポーツ仲間が集まって「スポーツで地域をつなげる」と声を掛け合い、平成12年の7月に「長野スポーツコミュニティークラブ東北」(NSCT)を創設しました。平成24年9月12日には、法人格を取得しました。メンバーひとりひとりの関わりがエネルギーです。「スポコミランド」・「スポーツウィーク」・「スペシャル企画」を中心に活動しています。「小中高のつながり」や「8歳までの子供たちが群れて遊ぶ」アドベンチャーワールドにも力を入れています。みんなでスポーツに関わりながら楽しく活動を続けていきたいと思っています。

更新日 平成30年4月24日
今年もバスケ塾を開催いたします。4月24日から開催します。
東北中学校区・豊野中学校区・北部中学校区が中心ですが、
各中学校の各学年について2名まで受け付け可能です。
下記pdfをご覧ください。
詳しいチラシはこちら!!
更新日 平成30年4月15日
4月8日に今年度初めての企画会議を行いました。7名の参加で寂しさはありましたが、
為末さんの「地域に根差すスポーツ」(4月8日信毎の記事)が読み上げられ、みんなで
確認することから始まりました。
 
 
   

 更新日 平成29年10月12日
文部科学大臣生涯スポーツ功労者表彰を、10月6日に、文部科学省中央合同庁舎第7号館3階講堂にて
本クラブの事務局長 藤牧敏子さんが受賞されました。本人はもとより、本クラブにおきましても、大変
名誉なことであります。そして、翌日7日に下記写真のように祝賀会を開催しました。
今後とも、藤牧事務局長並びにスポコミ東北にご期待ください。
   
   
更新日平成29年9月11日
スポコミ×高専 バスケ塾 募集再開について
定員に若干の余裕が出来ましたので、休止していた募集を10月から再開します。
詳しくは下記pdfをご覧ください。

boshusaikai2017.pdf へのリンク

 更新日 平成29年8月10日
事務局夏休みについて
8月11日(金)から8月17日(木)までお休みにいたします。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。宜しくお願い致します。
なお、携帯電話での対応はいたします。
<<スポコミランド>>
定期的に、いろいろな種目を参加者の技能レベルに応じ同年代や異世代で楽しく交流しながら主にゲームを行っています。

<<スポーツウィーク>>
多種多様なスポーツ愛好家が集まり、楽しくスポーツに汗を流し、和やかに語りあおうと、年2回開催し、大勢の方が参加しています。

<<スペシャル企画>>
・トップアスリートとの交流
 H23/10 石川和義さんを招き 「陸上教室」を開催。 


<<古武術クリニック>>古武術クリニック実行委員会との共催
 H20/12 「第6回NAGANO古武術クリニック」を開催。
    講師 : 甲野善紀氏・甲野陽紀氏


<<他クラブとの交流>>
 H24/11 「ゆたかの・スポコミ東北ロードレース大会」開催。



NPO法人長野スポーツコミュニティクラブ東北

〒381-0004
長野県長野市大町大曲945
東北中学校内

TEL 026-296-9918

お問合せ