戸隠、飯綱高原、ペンションアンデルセンへようこそ

いらっしゃいませ

周辺の見どころ

大座法師池

飯綱高原 飯綱高原ホームページ
長野駅より車で30分、そこは標高1,000Mのパノラマ高原です。飯綱高原のお楽しみは、ボートで楽しむ大座法師池、自然がいっぱい一ノ鳥居苑地、ハイキングに飯綱山登山道、冬はオリンピックで有名になりました飯綱スキー場、ボブスレー、リュージュ、スケルトン、の競技場『スパイラル』などがあり、ゴルフ場は名門の長野カントリー、京急カントリーがあります。

またテニスコートは18面あり予約もできます。飯綱から戸隠まで信濃路自然歩道を歩くのもいいですね。

 

 
テニスコート  
     
 

戸隠高原 (戸隠ホームページ
当ペンションより車で20分。戸隠神社、森林植物園、戸隠牧場、お子様の楽しめる『チビッ子忍者村』そば打ち体験ができる『とんくるりん』日帰り温泉『神告げ温泉』があります。

特に鏡池は戸隠山の姿が水面に鏡のように映り素敵です。ここへきたら名物の戸隠そばを是非どうぞ(当館においしいそばだんごをサービスしてもらえる券があります)

 


善光寺

善光寺善光寺ホームページ
当ペンションより車で20分。長野市のシンボルです。全国的にファンが多く、『牛に引かれて善光寺まいり』で有名、善光寺仁王門の迫力あふれる姿は圧巻です。

また、早起きをしてお朝事(朝6時30分頃)にもいかれる方も多いです(十分に朝食に間に合います)あなたも荘厳な雰囲気を味わって見ませんか又、すぐ近くに東山魁夷館がありますので是非お立ち寄りください。

 


天狗の湯

家族旅行村.天狗の湯 飯綱リゾートホームページ
当ペンションより車で10分。御家族で楽しめるポイントです、ゴルフ、つり、パターゴルフ、スーパースライダーなど楽しめます。そして温泉でのんびりとリフレッシュ。

お得な入浴券あります。

 


野尻湖
野尻湖、黒姫高原
ちょっと足をのばしてナウマン象で有名な野尻湖に行ってみませんか、遊覧船に乗ったり、黒姫では童話館、夏にはコスモス苑、黒姫ハーブ園、一茶記念館など見どころがいっぱいです。

長野オリンピック
オリンピックの風景
当館に97ワールドカップ、98長野オリンピック、99ワールドカップと3年間に渡ってお泊まりいただいたオーストリアリュージュチームです。応援のかいがあって沢山のメダルをとりました、今は良い思い出として残っています。