長野県飯綱町三水丸山農園
☆ようこそ丸山農場のホームページへ
ホーム 取扱い品種 丸山農園紹介 オ−ナ−制 通信 アクセスと観光案内 リンゴ注文の仕方

   お詫び ホ-ムペ-ジの不具合で長い期間、見れない状態でした。順次、復旧させていきますのでお待ちください。
    
      長野の 三水(さみず)のりんご園(長野三水丸山農園)です。

        2月21日 更新  
この冬は異常です。雪が全くありません。
         作業は剪定作業が約7割完了しています。3月15日位には完了しそうです。
         
暖冬の為、春用のりんご販売は2月25日で終了します。

  
りんごジュースは昨年の台風19号の影響でジュ−ス加工工場が水没してしまい今年は加工出来ない為、他の業者に委託していますが、
 例年の3割しか確保出来ません。数には制限があり、価格も1本あたり100円高くなってしまいます。               

  

 
 
予約受付時間 朝6時〜〜21時 TEL/FAXにて受付しています。(*AM8時〜12時、13時〜17時までは畑にいますのでTELは不可になる場合があります)     TEL/FAX  026-253-2722 

東日本大災害により、被害を受けられた皆様へ こころよりお見舞い申し上げますと共に一日も早くもとの
生活の戻れるようお祈り申し上げます。
 お客様におかれましても、今回の震災での福島原発事故で今後の放射能問題に日常生活に不安を抱いていると思います。最近、マスコミ等で報道もされていますが、リンゴに多く含まれているアップルオリゴペクチンが体内に入ってしまった放射性セシウムを吸収し排泄効果があるとのことです。特にお子様、妊婦様にはりんごを摂取していただきたいと思います。
■ 丸山農園ホームページ作成の趣旨
 いつもりんご、りんごジュースをお買い上げくださりありがとうございます。ホームページにて丸山農園のお客様に一年を通してりんごの生育状況と品種別りんごの収穫情報を掲載し当農園の様子、こだわりのりんご作りを紹介します。2011年10月より当農園ホームページを掲載しますのでご覧ください。
 当農園のホームページはあくまでも利用いただいているお客様用に作成していますが、新しいお客様におかれましてもお気軽に電話・FAXにて注文ください。
■ 丸山農園はこんな所にある農園です

丸山農園はりんごの生産を専門とする信州の北部飯綱町(旧三水村)にある直販をするりんご農園です。

丸山農園がある飯綱(いいづな)町(旧三水村)は、長野県北部に位置し、周囲には北信五岳(飯綱山、戸隠山、黒姫山、妙高山,斑尾山)や志賀高原など美しい山々に囲まれており、豊かな自然が自慢の農村です。長野市から車で約30分山間部に登った丘陵地で標高が約550mと高いことから朝夕の寒暖の差が大きく、土壌も赤土粘土質で丘陵地帯であるため、りんごの栽培には最適地で高級りんごの産地として知られています
 飯綱町は平成の大合併で牟礼村とわが村三水村(さみずむら)が合併し飯綱町にないました。旧三水地区は、長野県の中でも特にりんご生産が盛んな地域で、全国のりんご生産量の1%程度をしてまいりました。
 丸山農園はりんご作りにこだわっています「有機栽培」、「低農薬」、「産直」をコンセプトとして個人農園でしか出来ない完熟りんご収穫→翌日出荷(サンふじを除く)収穫後三日以内(最高に美味しい状態)でお客様に届けるを第一に取り組んでいます。
 当農園のこだわりはお客様に喜んでもらうこと!です。常に追求します。どうぞお試しください。りんご狩りもお気軽にお出かけください。

■ 丸山農園 今が旬 販売りんご
     
    
 サンふじ春用-販売中(2月25日締め切り

     甘味と酸味のバランスが良い                
    
     個人農園でしか出来ないサ-ビスを大切にします。
  
              お問い合わせ 電話 FAX 026−253−2722へ
● パック入りリンゴジュース (サン富士使用)
 販売中

当農園の生産した完熟りんごを原料とした天然果汁100%添加物その他一切無添加の大好評りんご果汁ができました。市販のりんごジュースに満足している方にこそ、是非飲んでいただきたい本物のりんごジュ ースの味をお届けしております。
1パック 1000ml
6パック(4000円)、12パック(7500円)で販売しています。*送料込の値段です。
●   販売りんご シナノゴールド春用   
         
2月25締め切り
甘みと酸味が絶妙です。黄色いりんごです。
 2月21日の作業  朝の気温-4℃ 日中7℃ 天気 快晴 
 発送作業、剪定作業
 2月22日の作業予定  天気予報 晴れ 予想最低温度0℃ 日中7℃
 
発送作業、剪定
  
 毎年、根雪期間は約60日〜80日位あるのですが今年は約4日しかありませんでした。初めての経験です。
この中りんご作り、今年は不安要素が多すぎます。
 ▲
丸山農園の状況
(項目クリックで表示)
■ 1年の農園作業
■ りんごとは
■ 丸山農園通信
  
 近況ブログ 農家の嫁
担当 りんご作りの嫁
長野県飯綱町の位置

■ 店舗情報

〒389-1204

長野県上水内郡飯綱町
倉井 3833

/Fax
 026-253-2722

プライバシーポリシー
opy 2011/9 naganocity pasokonkyousituhirakegoma