超次元への道 ヨガ仙道修業記

2024年 修行日記

4月22日高尾山、空海
高尾山のガイドブックを買った。
今年中にビジネスでもうけて高尾山に行きたいと思っている。
ひろさちや著の空海入門を読んだ。
20代の時四国88カ所のお参りをしていて一緒になった坊さんに、日本の偉い坊さん3人あげろと言われれば、弘法大師と日蓮と親鸞だと言ったら、それは君がそう思うだけで日本の偉い坊さん2人あげろといわれれば絶対最澄と空海だと言われた。
空海入門を読んでその通りと思った。

4月9日高尾山
高尾山に行ってみたいと思っているが本屋さんに高尾山のガイドブックがあったので買ってみようと思った。
今年中に高尾山に行きたいと思っている。

2月26日年賀状
ハガキが85円になるとのこと。
年賀状を出すのをやめる人もいるみたいだが元日に年賀状来るの楽しみがから自分は年賀状は続けてつもり。

1月27日三億円事件
人に、50年前の犯人が捕まったんだって、と言った。
三億円事件の犯人も死ぬ間際に自分が三億円事件の犯人だと名乗り出れば面白いんだけどね、といった。

1月18日今年
今年は年賀状は当たっていなかった。
だけど今年こそはビジネスのヒットになるかもしれないから、毎日やることを考えてやっている。
今年は東京の友達と会って一杯できるかとも思う。

1月 1日元日
新年明けましておめどとうございます。
今日午後4時過ぎに大きな地震がありました。
その後何度も揺れました。
今年は災害が起きない年になって欲しいと願うばかりです。










戻る】