超次元への道 ヨガ仙道修業記

2021年修行日記
12月31日今年も終わり
今年も今日で終わり。
自分にとって今年の素敵な出会いは愛場千晶の本を買ったこと、携帯電話をガラケーからスマートフォンにかえたこと、11月12月に続けて行けるアルバイトができたこと。
来年こそビジネスのヒットをと思う。
皆さん良いお年をお迎えください。

11月24日引き寄せの法則
1991年生まれの女の人で、引き寄せの法則をしたら収入が会社員の時の5倍になり、理想の男の人と付き合うことができた、という本をかったが、引き寄せの法則の本自分で買っていて本が見つかったので読んでみようと思った。
新たな発見あるかも。

11月19日アルバイト
知人からアルバイトの話がありスマートフォンが必要で、携帯電話をガラケーからスマートフォンにかえたら時給の高いアルバイトがでるようになり、週5日仕事に行けるので今月と来月アルバイトに行けば自分がしようとしているビジネスに必要がお金も用意できる。
うまくいけば来年年が始まればビジネスを始めることができるかもしればい。
頑張ろう。
ゴールは近い。

11月6日お祭り
私の地区では去年と今年新型コロナでお祭りが中止なったが家の近くの部落では11月の第一週の土曜日に秋祭りをして太鼓の音が聞こえたりする。
今日笛や太鼓の音が聞こえたからその部落では今日秋祭りをしたということ。
お祭り来年はどうなるのだろうか。

10月30日本を買ったら
1991年生まれの女の人の本を買ったらさっそくいいことがあった。
11月12月のアルバイトをしないかという話がありそのアルバイトをやれば40万円くらいもらえるとのことで、自分でやろうと思っているビジネスもお金が必要だが40万円あればOK。
渡りに船とおもったのでそのアルバイトをやることにした。

10月27日素敵な出会い
この間買った1991年生まれの女の人の本で自分がやるべく方針が決まったと思う。
その本と愛場千晶さんの本は自分にとっての今年の素敵な出会いと思う。
それとビジネスのヒットのきっかけをつかめればと思う。

10月22日ビジネスのヒットのきっかけ
この間買った1991年生まれの女の人の本に触発されて成功するには行動ということで小さい手帳に毎日何をするか書いてやっていくことにした。
またヨガの体操を毎日やることにした。
年内にビジネスのヒットのきっかけをつかみいい年を迎えるようにできるようにしたい。
頑張ろう。

10月20日本
今さらだけど、引き寄せちゃった(大和出版)を買った。
1991年生まれの女の人が引き寄せの法則をしたら会社員の時の3倍5倍の収入になり、希望するような男の人と付き合えるようになった、とのこと。
私は引き寄せの法則をうまく説明できないが、その女の人はフリーランスの面接をいろいろ受けたり出会いのパーティーにでたりいろいろ積極的に行動したからうまくいったのだと思った。
私もビジネスのヒットのきっかけを掴むには積極的に行動と思う。

10月11日仏像礼讃
今日仏像礼讃という本を買った。
東大寺の大仏の再建をした重源という人の像も載っている。
重源は昔で86歳まで生きたのだからすごい。
また仏像彫刻の運慶の像も載っている。

10月6日新型コロナ
新型コロナも予防接種を希望者全員にしてそれでどうなるかといったところではないかと思う。
結婚式や同級会もいつまでもやらないというわけにもいかないし。

9月26日照ノ富士
照ノ富士は今日5回目の優勝をした。
序二段まで落ちて横綱で優勝するという力士として最高のものを得ることができた。
自分も年内にビジネスのヒットのきっかけをつかみたいと思う。

9月24日新御三家
先週は野口五郎さん、今週は郷ひろみがテレビにでた。
テレビを見て野口五郎の夫婦愛、郷ひろみさんの健康管理を感じた。
自分も仕事の日は仕事に行き休みの日は午前と午後田んぼの草刈りに行く。
自分の目指しているビジネスの準備は毎日行う。
年内にビジネスのヒットのきっかけをつかむことができたらと思う。

9月23日郷ひろみさん
昨日のテレビに郷ひろみさんがでた。
食べる時は30回かんで食べているとのことで自分もそうしようと思った。
新御三家で西城秀樹さんは2年くらいまえに亡くなったし、野口五郎はのどの手術をしたとのことで郷ひろみさんみたいに食べ物に気を付けたり運動をすることが、健康でいられることに必要なんだと思った。

9月18日新御三家
この前の水曜日テレビに野口五郎さんがでた。
いろいろ面白い話をきくことができた。
来週の水曜日郷ひろみさんがでるとのことで楽しみ。
私も体を鍛えようと思い、なるべく毎日ヨガを家でやろうと思いやっている。

9月16日新型コロナ
先月新型コロナの予防接種を2回やったが、私は注射は嫌いなので予防接種はやりたくないが念のためということで予防接種をした。
私は大人になってからインフルエンザの予防接種をしたことないがインフルエンザになったことがない。
テレビで1日に水分を2リットル飲めばインフルエンザにならないと言っていたが、新型コロナも予防接種でなくてうまい解決法があればと思う。

8月29日お祭りののぼり
新聞の投書にその人の地区のお祭りののぼりに「神威鎮四方」「聖徳蒙千載」と書いてあるとのことで、私の方でも同じ字ののぼりがお祭りであがるが、のぼりの意味は蒙は受けるという意味らしいから「神威鎮四方」は、神様の威光は東西南北四方を鎮める。「聖徳蒙千載」は聖なる徳は千年受けるだと思う。
私の地区では今年お祭りは中止。

8月17日郷ひろみさん
徹子の部屋に郷ひろみさんがでた。
郷さんは今65歳とのことだが若いと思った。
週に3回ジムに行って鍛えているとのことで、自分も足腰丈夫健康を目指そうと思った。
テレビを見て時々刺激を受けることがある。

8月11日予防接種
新型コロナの予防接種先週したが、1週間くらいたつのにまだ左腕は少し痛い。
私は大人になって注射はしたことないが、子供の時の予防接種1週間も腕が痛かったかなと思う。
新型コロナになったのに比べればいい。

8月1日予防接種
新型コロナの感染者は増える一方だが私は今月中に予防接種を2回やることになっている。
新型コロナはなれば大変だから予防接種をやった方がいいと思う。
私個人としてはアルバイトのある日は会社に行き、休みの日は朝と夕方は田んぼの草刈りといったところ。
ビジネスの準備も毎日抜かりなくやっている。

7月10日新たなるスタート
通販で買った天狗のストラップを携帯電話につけたらここのところアルバイトができている。
自分のビジネスももうちょっとでゴールと思うがゴールになったらそれは新たなるスタートだということ。
私も今年こそと思っている。

6月24日天狗のストラップ
通販で天狗のストラップを買って携帯電話につけたらアルバイトが結構できるようになった。
30歳くらいの時アメリカ人に英会話のレッスンを受けていた時、私が首につけているのを見て、グッドラックチャームといった。
天狗のストラップはグッドラックチャームだということ。

6月22日ありがとうの効果
ありがとうという言葉の効果について本を読んでみようと思い、愛場千晶という人の本を2冊買った。
工藤房美という人の本を2冊かった。
過去に小林正観という人の本も何冊か買ったので改めて読んでみようと思った。

6月17日ありがとう
ありがとうという言葉の効果について工藤房美という人の本を買ってみようと思った。
まずは実行。

6月11日5年後
車の免許の更新に行ってきた。
新しいメガネを買わないで更新できてよかった。
免許の有効期限は5年でこれから5年間どんなことが起こるだろうか、と思う。
人に5年連用の日記を使えばいいと言われ買ったが今年で終わりなので今年の12月に10年連用の日記を買うつもり。

6月7日ありがとうの効果
ありがとうというといいことが起こるとのことだが自分でも効果はわかってきた。
今年もこれで素敵な出会いがあったということ。
ビジネスのヒット目指し頑張ろう。

5月29日ありがとう
ありがとう、という言葉の効果を自分で確認している。
ありがとうにに関する本も買ってみよう。

5月21日愛場千晶
愛場千晶という人の、自分の名前に「ありがとう」を唱えるとどんどん幸福になる、という本を買った。
塩谷信男先生の正心調息法と同じかまだ上の方法とも思った。
いい出会いがあったといったところ。

5月18日小池浩
小池浩という人の本を読んだ。
2016年に出た本には借金2千万円を返したことや唱えるとうまくいく口癖について書いてあった。
2019年の出た本も買ったがその本は特別かわったことは書いてないと思った。
小池浩さんからはヒントをもらった気がした。

5月9日ていねいに
お経とか真言はていねいにゆっくり言う方が効果があるらしい。
このことから自分のビジネスを成功へ導くヒントが得られたきがした。
あきらめずに成功するまでと思う。

5月2日近道
急がば回れという言葉もあるが虎穴に入らずんば虎子を得ずという言葉もある。
私は自分のビジネスに近道をやってみようと思った。
この間、読むだけで不動明王から力をもらえる本、という本を買った。
粘れば道は開けると思う。

4月16日急がば回れ
自分のビジネスも急がば回れと思う。
楽をしてうまくやろうと思わず毎日の積み重ねが大切と思った。
毎日少しずつ根気よくやっていこう。

3月27日ビジネス
ESPマーベルを携帯電話にはり、ま心ワンダーシールを携帯電話と財布にはってから1か月くらいになるが、結構仕事多くできたと思う。
この調子でで自分のビジネスをヒットさせるべく頑張ろう。
ゴールは近いと自分では思っている

3月10日アルバイト、
ESPのESPマーベルを携帯電話にはり、5千円のま心ワンダーシールを携帯電話と財布にはったら、携帯電話に仕事の電話が結構かかってくるようになった。
私は自分のビジネスが成功するまでアルバイトをしてお金をかせがなければいけない。
シールの効果あると思い頑張ろう。

2月25日空海からのメッセージ
この間でテレビで高野山とか空海の番組があった。
自分も今ビジネスをしようと思っているが空海からのメッセージを受けたような気がした。
頑張って自分のビジネスを成功させよう。

2月6日安心して旅行
新型コロナの感染者がこの頃減ってきているような気がする。
私は、パワーポイントへ行ったり、中学や高校の修学旅行でいった京都や奈良に行きたい、と思っているので、安心して旅行に行ける日が来て欲しいと思っている。
また自分のビジネスも頑張ってやろう。

1月20日勝負の年
今年は年賀状は当たらなかった。
だが違うことに運が使え今年はいいことが起こると思っている。
本屋にありがとうを多く言えばいいことが起こるという本があったので買ってみようと思った。
今年は自分にとって勝負と思う。
ビジネスのヒット是非目指そう。

1月5日川柳
テレビで110いくつの人が頭の体操のために掛け算と割り算をやっているとのことで、昨年そろばんの珠算の1級の本を買い掛け算と割り算をやるようにした。
以前テレビで頭の体操のためには川柳を作るといいとのことだった。
毎月でる住んでいる町の広報誌に90いくつの女の人の短歌が載っていたりで私は頭の体操のために掛け算と割り算でなくて川柳を作ることにした。
昨日セブンイレブンで川柳を書く手帳を買った。
今年こそは自分のビジネスをヒットさせようと思っている。
頑張ろう。
それにはまず行動。

1月1日元日
新年あけましておめでとうございます。
皆さんはどのような新年をお迎えでしょうか。
今年は皆様にとりまして良い1年となることをお祈りいたします。
良いことも自分で起こさなければいけないという人もいいます。
是非とも今年良いことを起こすべく頑張りましょう。










戻る