超次元への道 ヨガ仙道修業記

2014年日記

12月30日 明日は大晦日
今年も残りあと1日。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。
私にとって今年はあまりいい年ではなかったような気がします。
だけど明るい未来を信じて毎日努力すれば素敵な人生が待っていると信じています。
来年こそいい年にしたいと思っています。
明日はこの日記書きませんが皆さん良いお年をお迎え下さい。

12月23日 ヨガの可能性
ヨガとか仙道とか現地の人から話を聞いたことを書いた本は高藤さんの仙人入門や沖正弘さんのヨガの喜びがある。
だけど高藤さんの仙道はいくらやっても小周天止まりということがわかったから私はヨガに可能性を見つけたいと思っている。

12月1日 ショック
仙道のホームページ開いている人が76歳で亡くなったとのこと。
その人のホームページに掲示板があり書き込みで家族の人から年賀状欠礼のハガキが来て今年10月に76歳で亡くなったとのこと。
その人は仙道で大周天にもなって出神にもなっていたという人だった。
私はその人と1回東京駅で一緒にビールを飲んだことがある。
私がビジネスで成功したらまたお会いして一緒にビールを飲みましょうと言っていたがそれはできなくなったということ。
だけど1回一緒にビールを飲むことができてよかった。

10月27日 高藤さんの仙道
私は高藤さんの仙道は今全くやっていない。
私は2000年に7ヶ月くらい武息を続け小周天になった。
それで2010年まで毎日1日も欠かさず小周天を続けた。
だがいくら続けても小周天から上にはならない。
3日坊主じゃなにもできないが、石の上にも3年という言葉があるが3年は辛抱しないといけないとも思うが、10年やって駄目ならもう諦めた方がいい、それが私の考え。

8月5日 教祖
今日書店で「日本と世界の教祖」という本を見つけた。
その本そのうち買おうと思った。

6月21日 空海
「弘法大師の霊が救う」という本を読んでから、空海に関する本を何冊か読んでいる。
空海の本を読むと@「天才とは・・・」とかが何か分かるような気がする。

6月17日 弘法大師
私が20代の頃買った「弘法大師の霊が救う」という本が見つかったのでその本を読んでみようと思った。
結構変わったことも書いてあると思った。

5月31日 パワーのあるネックレス
パワーのあるネックレスをしていると朝5時頃気持ちよく目が覚めるのではないかということが分かった。

5月17日 吉田さらさ
PHPの平成24年の3月号に、吉田さらさという人の文が載っていてその人は「寺・神社旅研究家」とのこと。
ちょっと興味を持ったのでその人の本を買ってみようと思った。

4月24日 本
この間本屋さんへ行ったら「釈迦の神通力」という本を見つけた。
その本そのうち買ってみようと思った。

3月30日 空海
この間本屋さんで「空海と真言宗」という本を買った。
本は最後まで読んだ。
将来「弘法大師像」の仏像を買ってみようとも思っている。

3月23日 ビジネス
相撲で鶴竜が初優勝をした。
横綱昇進もほぼ確実。
自分もビジネスの成功是非やりたい。
仏像とか買いたい物がありそれにはビジネスで成功してお金ももうけないと仏像は買えない。

2月8日 掛け軸
自分のビジネスももうすぐもうかるかもしれない。
今家の座敷の床の間に秩父三十四箇所の観音様の掛け軸が掛けてあるが仕事でもうかったら座敷の掛け軸を四国八十八箇所の弘法大師の掛け軸にしようと思っている。
今はもうかるのが楽しみといったところ。

1月8日 不動明王
この間本屋さんへ行ったら「不動明王」という本を見つけた。
値段は2600円くらいで高かったから買わなかったがその本そのうち必ず買おうと思った。

1月1日 元日
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様方にとって良い年になることを祈っています。
神秘業をするにあたり独立したビジネスを持っていないと神秘業の成就はできないとも思っている。
自分が取り組んでいるビジネスももうすぐヒットにつながるかもと思っている。







戻る