超次元への道 ヨガ仙道修業記

日記2013年

12月31日 今年も終わり
今年も大晦日で今年も終わる。
今年自分にとっていいことはあっただろうか。
いいこともあったがまだ自分のビジネスのヒットはできていない。
ビジネスのヒットは来年と思っている。
だが今年写経を始めた、
延命十句観音経の写経を始めた。
来年こそはいいことがあると信じている。

12月29日 七福神
「七福神の謎77」を読んだが本の終わりに「夢は自分の努力によって実現するものである」とあった。
だから神様にお願いすれば自分の夢が実現するものではないということ。
だが徳川家康のように自分の努力目標として七福神を信仰するのはよいこととのこと。
今年もあと2日。
あさってこの日記是非書いてこの1年の終わりとしたいと思っている。

12月16日 七福神
今日本屋で「七福神の謎77」という本を買った。
私は七福神は好きなのでその本を買ってみた。

11月25日 観音経
観音経を唱えると幸福が訪れると本に書いてあったりする。
毎日観音経を唱えていたらいいことがあったような気がする。
次は写経と思い、一番短いお経の延命十句観音経を写経しようとも思っている。
思っているだけでなくまず実行。

10月20日 加持祈祷
先月買った加持祈祷の本途中まで読んでいるがためになること書いてあると思う。
また観音経と唱えると幸福が訪れるとのことだが自分も毎日観音経を唱えていたらいいことが起こるようになったと思う。

9月17日 加持祈祷
最近加持祈祷の本を買った。
加持祈祷も自分の目指すことに参考になると思った。

8月30日 本
法華経の本を読み、観音経の本を読み、般若心経の本を読んだ。
観音経を毎日唱えるようにしようと思った。

8月17日 神通力のある呪文
神通力のある呪文には何かあるかとも思っている。
般若心経に、是大神呪、とかあるが、何かこれと思うもの唱えてみるのもいいのかもしれない。
自力でけでうまくいかなくても呪文の力により何か巡り合わせに出会えたりするかもと思う。

7月21日 写経
観音経の本を読んだら写経をすれば素晴らしいご利益が得られるとのことで写経も毛筆でなくてもボールペンでもいいとのことなので延命十句観音経をボールペンでノートに写経してみようと思った。
まずは実践とも思う。

7月16日 仏像
今取りかかっている仕事でもうけが出たら仏像を買おうと思っているが、品切れになっていた仏像も在庫ができたりしている。
仏像のサイトもマークしているものがいくつかあるが、もうけが出て仏像を買うのが楽しみといったところ。

7月5日 法華経
今「法華経入門」という本を読んでいる。
その本は20代の時買った本で今読んでみるといろいろ仏教の思想みたいなものが分かる。
「観音経入門」とか「般若心経入門」とかも読んでみよう。
きっと何か「発見」があるはず。

6月19日 目の前に光り
ごくまれに目の前に光りが見えることがある。
昨日は金色の光りが見えた。
金色の光りはこれまで見たことがなく初めて見た色。
青い光りを見たことはあるが金色の光りは初めて。
何か自分の修行も進歩しているという神様からのメッセージとも思った。

6月11日 仏像
今取りかかっている仕事でもうけが出たら仏像を買おうと思っている。
不動明王、寿老人、福禄寿もあるネットショップで販売しているのがいいと思っているがどれも今売り切れ状態。
だが仕事でもうかるのも楽しみだし、仏像買うのも楽しみ。

6月6日 不老長寿
一生病気にならないための長寿の授業、という本を買った。
自分が目指すことに対し、不老長寿がまず第一の条件。
健康で長生きしないと自分の目標は実現しない。

5月20日 ヨガの勉強
成瀬雅春という人ヨガではすごい人と思ったが、成瀬雅春の本を読んでヨガの勉強をしようと思ったが、沖正弘氏の昭和30年代に発行した本も持っているので沖氏の昭和30年代の本をもう一度よく読んでヨガの勉強をしようと思った。

5月13日 成瀬雅春
成瀬雅春という人ヨガではすごい人なのではないか、とも思った。
ヨガの勉強のため成瀬雅春の本を買って勉強してみようと思った。

5月11日 仏像
今やっている仕事でもうかったら仏像を買おうと思っているが、インターネットで仏像を販売しているサイトも買おうと思っている仏像が品切れになっていたりする。
在庫ができるのを待つとしよう。

4月23日 空海と密教
この間駅の売店で「空海と密教」という本を買った。
まだ読んでないがいいことが書いてあるような気がする。

3月27日 本
今年1月に、「七観音」教典集という本を買ったらいろいろラッキーなことが起きたり、仕事でもいい出会いがあったりした。
何か今年は飛躍の年になるような気がする。

3月3日 仏像
自分の仕事も何かうまくいってきている。
仕事でもうかったら仏像を買おうと思っているが、多分仕事でもうかって仏像買えると思う。
まずは不動明王を買うつもり。

2月19日 ラッキーなできごと
「七観音」教典集を買ってからラッキーなことがいくつも起きている。
今やっている仕事でもうかったら仏像を買おうと思っているが、仏像でなくてもお経の本を買ってもラッキーなことは起きるとも思った。

2月8日 福禄寿、寿老人
今やっている仕事でもうかったら仏像を買おうと思っている。
七福神の福禄寿と寿老人も買いたいと思っているが、あるインターネットの仏像の店を見つけた。
その店で福禄寿と寿老人いいの売りに出ないか毎日ページをチェックしている。

1月31日 お経、開運
「七観音」教典集を買ったりして、毎日お経をあげたりということを開運に効果あるとも思った。
ここのところラッキーなことがいくつか起きている。
継続は力なりとも思う。

1月24日 ラッキーなこと
「七観音」教典集、という本を買ってからいろいろラッキーなことが起きている。
ラッキーなことは本を買ったことと直接関係あるか分からない。
いくつかラッキーなことが起きているのでこの調子だと今取りかかっている仕事もうまくいって仏像も買えそう。

1月9日 本
今取りかかっている仕事でもうけが出たら仏像を買おうと思っているが、仏像を買う前にこの間、「七観音」教典集、という本を買った。
その本読めばいろいろ参考になると思い買った。

1月1日 元日
2013年も明けた。
新年明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるか。
自分としては飛躍の年になるとも期待している。
今やっている仕事でもうかったら仏像を買いたいと思っている。
がんばろう。







トップページへ戻る