超次元への道 ヨガ仙道修業記

日記2012年

12月30日 年末
今年もあと1日となった。
自分のヨガ仙道の修行も仙道の修行はもうやめたがヨガは可能性はあると思っている。
明日はこの日記は書かないが皆さん良いお年をお迎え下さい。
総理大臣が替わって来年は違う日本になるかもしれません。

12月20日 高藤さんの本
今高藤さんの本を読み返している。
私はもう仙道はやめたが、このHPはずっと開いておくし、高藤さんの本もずっと持っているつもり。

12月12日 仏像
今やっている仕事でもうかったら仏像を買おうと思っている。
まず買いたいのが不動明王、次毘沙門天、次蔵王権現。
インターネットで仏像を販売している店で木の仏像を販売している店、銀の仏像を販売している店の見つけた。
あとは仕事でもうけるだけ。

11月17日 杜子春、仙道の本
芥川龍之介の杜子春の話しを読んで見たくなった。
高藤さんの仙道の本、暫く読んでないが、高藤さんの仙道の本も読んでみよう。

10月25日 あきらめないこと
私のところへメールがきて「最近日記の書き込みないんですが、ヨガ仙道はもうやめたんですか」とのこと。
私は最近日記を書かないのは自分の仕事が忙しいから。
高藤さんの仙道はもうやめたけどヨガはやめてない。
何かができるかは「あきらめずに続けること」と思う。

8月24日 仏像
お金に余裕ができたた仏像を買おうと思っているが。まず買いたいのが毘沙門天、次蔵王権現。
どちらも商売の神様のようなところもあるし力の強い神様とも思う。

6月20日 仏像
お金に余裕ができたら仏像を買おうと思っているが、あるインターネットの仏像の店でいい店を見つけた。
頑張って仕事に精だし何とか欲しい仏像を買うとしよう。

6月9日 パワーがあった人
パワーがあった人が信仰していた仏様にはどういうものがあるか。
役行者は孔雀明王。
空海は虚空蔵菩薩。
上杉謙信は毘沙門天。
仏様でも願い事は何でも叶えてやるが後で不幸になるという仏様もいるから気をつけないといけない。

6月2日 観音経
今観音経の意味を覚えるのをやっている。
観音経の意味を覚えることで神通力みたいなことの意味が分かるような気がした。

5月8日 運命
90いくつの人で仙道のHP開いていた人が体調が悪くなったとのことでHP閉じたとのこと。
人は努力よりも生まれる前から運命みたいなものは大体決まっているような気がする。
私も12年前から仙道やったりこのHP開いて知り合いになった人もいる。
知り合いになった人と直接会えなくても電話で話くらいはしたいと思っている。

5月3日 仙道、宝くじ
仙道の小周天とかはもう殆どやっていない。
宝くじ一生買っていても当たらないのと同様に仙道もやっても大周天とかにはならないと思った。

4月7日 呪文(神通力のある言葉)
呪文(神通力のある言葉)はどういうものがあるがということで今、般若心経を数多く読んだ人の本を読んでいる。
般若心経も呪文(神通力のある言葉)ということができるのではないかと思う。

3月29日 東京
本屋さんに、東京「ご利益」散歩、という本があったので買ってみた。
お金に余裕できたら行ってみたいというところ結構あった。

3月22日 呪文(神通力のある言葉)
神通力のある言葉はどんなものがあるか、何かそれらしき本があったら買って勉強してみるのも手と思う。
今日も参考になる本があったから買った。
また八幡書店で出てる本にも神通力のある言葉の本があるように思うのでこれはと思ったが本を買って勉強してみようと思っている。

2月18日 不動明王
インターネットで不動明王の像いいのを見つけた。
もう少ししてお金に余裕ができたらその不動明王の像を買うとしよう。
蔵王権現より不動明王の像を優先して買おう。

2月17日 高藤さん
私は高藤さんの仙道はやめた。
高藤さんの仙道やっても上達しなことが分かったから高藤さんの仙道はやめた。
だが高藤さんの大陸書房とか学研の仙道の本は読み物としてはいいと思う。

1月13日 仏像
お金に余裕ができたら仏像を買いたいと思っている。
蔵王権現とか買いたいと思っていたがある仏像の販売サイトに蔵王権現が載った。
頑張ってお金を作り蔵王権現を買おう。
蔵王権現以外でも、うすさま明王とか買いたいと思っている。

1月1日 元日
2012年も明けた。
今年はどんな年になるのだろうか。
世の中は、日本は、そして自分自身は2012年どんな年になるのだろう。
ヨガ、仙道の修行も自分なりに続けていこう。
私は仙道よりヨガに力を入れてきている。
2012年がいい年であることを願いつつ、今日の日記を書いている。







戻る