超次元への道 ヨガ仙道修業記

日記2006年

12月31日 大晦日
今日は大晦日。
私はこれから家の掃除をしないといけない。
まあ今年いい一年だったと思う。
6月からビジネス始めることできたし、いくつかのいい出会いがあった。
来年は自分のビジネスをヒットさせたい、と思っている。
まあ今年はいい一年だったと思う。
来年もいい年でありますように、と祈念しつつ、この日記も今年の終わりとしたい。

12月30日 この一年
この一年思えば大雪で始まり、夏は異様に台風が少なかった。
私自身のことでは今年6月にビジネスを始めた、
来年目標としましては、自分のビジネスをヒットさせるということと、自分の結婚に何らかのことをする、ということ。
来年の3月終わるまで雪が降らないように気象制御の術をやっていく。

12月29日 気象制御の術
昨日のニュースでと大雪とあったが朝、雪は5センチくらいだった。
自分の気象制御の術は効くとのもしれない。
きっときくんだ。これからも雪降らないようにやりたい。

2月25日 古本屋
過去に買ったいらない本段ボールで5箱あったんだけど今日車で古本屋へ持っていったら500円だった。
本これだけあるしビデオもDVDもあるんだから何千円かになる、と思ったが実際には500円にしかならなかった。
500円にならない、と言っても私としてはゴミ引き取ってもらって500円だからいい方かもしれない。

12月23日 気象制御の術
私は今月の初めから気象制御の術をやっている。雪が降らないようにやっている。
今月一回雪降ったけど今は殆ど解けている。
去年の日記見ると去年の今頃屋根の雪下ろしたと書いてある。
去年の今頃屋根に1メートル20センチ雪があった、とも書いてある。
私の気象制御の術は本当に効くのかもしれない。
私としては引き続き気象制御の術やって雪が降らないようにやりたい。

12月21日 血圧計そして中学の先生
先月の結婚式でもらった血圧計自分で測ってみると下90という時があるので今日病院で看護婦(看護師)さんに血圧測ってもらったら上120いくつで下60いくつだった。
それでその場で先月の結婚式でもらった血圧計で測ってみると同じくらいだった。
看護婦さんの話しでは血圧はその時の状態で変わるから運動の後、何か食べた後には血圧は上がる、とのことだった。
自分では家でビール飲んだ後に血圧測っていたりだからビール飲んだ後は血圧は高いのは同然のこと、
それで今日JRの駅の近くで中学の時の担任の先生にあった。
担任の先生は私には気づかなかったが来年2月に中学の同窓会をやるからその時多分会うことでしょう。
中学の担任の先生は75過ぎて背筋もピンとしてピンピンしているから私もそうなりたいもの。

12月17日 葬式
昨日親戚の告別式に出たけど、私が思うところでは葬式ってそんなに縁起の悪いものではないと思う。
葬式も若い人が死ねば縁起悪いかもしれないが、80過ぎて孫の跡取りが大きいということで死ねば逆にめでたいくらいじゃないか、とも思う。
人間は誰でも死ぬのだから80、90過ぎて死ぬのは仕方がないことだと思う、
80過ぎて孫の跡取りが大きいということで死ねれば大往生でめでたいくらいではないか、と思う。
昨日の告別式は80過ぎて孫の跡取りがいるくらいでいい感じの告別式だった。

12月15日 冠婚葬祭
今年の私の家の親戚の冠婚葬祭は結婚式1つ葬式2つ法事3つと思いましたが昨日親戚の人で亡くなった人がいて今年は葬式3つになりました。
今日通夜で明日告別式です。

12月6日 新たなる験
今日夜テレビ見ながら丹田に意識を置いているともちろん丹田はうんと熱くなっている。それで丹田に虫みたいに小さな動くものを感じた。
これは仙道修行の新たなる験ではないか、と思う。

12月6日 血圧計
先月出席した結婚式の引き出物カタログで選ぶので私は血圧計を頼んだ。
私は病院で血圧を測ってもらえばいつも正常だが家で毎日測れば高い時もある。
まあいいや家で測る血圧は目安ということでいのではないか、と思っている。

12月4日 開運の方法
開運の方法として幸運を呼ぶ言葉としてありがとう、感謝します、ついている、という言葉を口にするようにする、とありましたがそれも効果あると思います。
だけど運を良くする方法はまだあります。
それは掃除をすることです。特にトイレの掃除をすると効果的です。
10月に買った本にトイレ掃除を毎日やったらナンバーズで10万円当たったとか、理想の結婚相手と結婚できた、子供出来なかったのに子供しかも男の子が生まれた、希望の職に就けたなどが書いてあったので自分も家のトイレ掃除を毎日やろうかな、と思ってやったら2ヶ月の間に本当にいいことがあった。
ことによると来年私は結婚するかもしれない。こんなこと言って結婚しなかったら私は口だけだ、オオカミ少年だ、と言われてしまうかもしれない。
だけどことによると私は来年結婚するかもしれない。

12月1日 仙人神仙になれる人
以前読んだ本に仙人神仙になれる人というのは生まれた時から決まっていていくら努力しても仙人神仙になれない人はなれないとのこと。
私が思うには東大、司法試験、英検1級とか勉強して受かる難しい試験もいくら勉強しても受からない人は受からない。
私自身のことを書くと、英語は英検1級受けるまでにはならないが英検2級筆記は受かったけど面接で落ちた。
だけど難しい試験だって少なくとも勉強しなかったら受かることはできない。
今年秋篠宮の紀子さんに男の子生まれたけど少なくとも子供産めば男の子ということもありうるが、子供を産まなかったら男の子生まれるということもない。
同様に仙道修行しなかったら仙人神仙になるということもない。

11月29日 山ノ内一豊
NHK大河ドラマの山ノ内一豊も関ヶ原の戦いで徳川側についたので土佐20万石を賜った。
だが土佐は関ヶ原では石田方についた部将の土地。
20万石に加増になってもそんなに簡単にはいきそうもなさそう。
だけど土佐の山ノ内家は幕末まであったと思うので、山ノ内一豊と妻の千代さんの努力の甲斐があったというもの。
来年の大河ドラマは武田信玄だっていうんだけど、来年も大河ドラマみよう、と思っています。
今年も残りあと一ヶ月くらいになりました。
今年は私としては確かな足跡を残すことができて良かった、と思います。

11月26日 寿命の限界
昨日のテレビで人間の肉体の限界をやった。
例えば水だけで人間は何日生きられるか、水かなかったら何日生きられるか。睡眠を取らないで何日生きられるか、等々。
それで人間は肉体的に生物として何歳まで生きられるかをやったら、人間の寿命はきちんとした戸籍が残っているもので120歳とのことでした。
占いで細木数子は人は60で還暦で60の2倍の120歳が人間の寿命、と言っていたのもほぼ当たっていることになる。

11月25日 ビジネス
私は今年6月からビジネスを始めた。
最初もうかったと思ってアドバイスしてくれた友達に一杯おもったが、だけどその後それほどでなくなってっしまった。
またアイデアがあるのでまたやってみよう。
友達には今度こそ成功するからまた一杯おもるよ、と言ってある。

11月10日 1日2回
1日2回の小周天今はやっていない。
小周天は1日1回だけど少し何かの時たとえ5分でも10分でも丹田に意識を置くようにしている。
NHK大河ドラマの山ノ内一豊も関ヶ原の戦いで家康は勝利を収めることができた。

11月5日 結婚式
今日私はこれから親戚の結婚式へ行きます。
葬式は毎年ありますが、結婚式は2年ぶりくらいです。
また今日のNHKの山ノ内一豊は関ヶ原の戦いです。

10月31日 米を出す
今日今年取れた米全て出し終わりました。
まあ、良かった。
今日はお祝いにビールを買って飲みました。
また家で飼っているネコにも缶詰の餌を与えました。
まだ雪降る前にやることいっぱいあります。
がんばろう。

10月26日 新米
今日今年取れた新米を炊いて食べました。
自分で食べる前に神棚と仏壇に新米を供えました。
今年も無事稲刈りが終わってよかったです。
これから冬になります。
雪の季節です。
今年1月自分には気象制御の術が使えるとも思ったんで、12月に入ったら毎日雪降らないように術使いましょう。

10月19日 山之内一豊
先週の日曜日の大河ドラマで山之内一豊見たけど、関が原直前になっている。
だけど確か山之内一豊という人は大坂の陣までは生きなかったような気がするんだけど、今10月で12月終わりだからいよいよ晩年になっているという感じですね。

10月15日 稲刈り
今日家の稲刈りが終わった。
今年も何とか稲刈りが終わったから良かった。

10月14日 同窓会
まだ家の稲刈り終わってないが、今日5時半から高校の同窓会へ出席するので今日は稲をからなかった。
代わりに朝から乾燥機をかけた。
稲刈りは明日終わる予定だが何とか順調にいってもらいたい。

10月13日 稲刈り
今日も稲刈りをした。
特にトラブルもなく順調という感じだった。
明日高校の同窓会がある。
夕方5時半から同窓会だ。
明日は稲はからない。乾燥機をかけるだけにする。
15日には是非稲刈り終わらせたい。

10月12日 稲刈りそして同窓会
今日は稲刈り午後ほぼ順調でした。
だけど稲刈りはあと絶対2日はかかるし、一昨日のつまずきがあったから14日の高校の同窓会までに稲刈り終わらせて楽々同窓会へ行く、というわけにはいかなくなった。

10月11日 稲刈り
今日は稲刈り2日目。
昨日は少し稲を飼ったらコンバインエンジンかからなくなってしまい、農機具屋に来てもらった。
今日も午前中農機具屋に来てもらい少し稲を刈ったけど雨が降って中止。
昨日刈った籾も今日は送風ということで乾燥機かけた。
今年も何とか稲刈り無事終わらせましょう。

10月10日 1日2回
今日は午後これから稲刈りを始める。
今日午前中小周天やったけど夜籾を乾燥機にかけるから今日は小周天1回しかできない。
1ヶ月のうち25日は1日2回の小周天やるということでいい。

10月7日 稲刈り
今日も雨が降っている。
これから稲を刈らないといけないが、大丈夫だろうか。
だけど一昨年2004年の秋祭りの後雨ばかりの時も何とかなったんだから今年も大丈夫だと思おう。
今日は雨降りだから家の掃除でもしよう。

10月6日 これから
今日雨が降っている。明日も雨みたいだ。
これから田んぼの稲を刈らないといけないからこれからどうなるやら。
それと今月の14日高校の同窓会がある。
それと去年の11月の初め親戚の葬式が2つあったけど21日と28日一年忌で行くことになっている。
11月5日は親戚の結婚式に行く。
法事結婚式3つあって出費がかさむがだけど違う日になってよかった。

9月25日 今年
自分が今年、年の初めに掲げた目標できているだろうか。
できたのもあるが、まだ中途なものもある。
とりあえず1日2回の小周天やろう。
これから秋の稲刈りをしないといけない。
10月になったらすぐ稲刈りします。
それと来月の14日高校の同窓会にでることになっているので稲刈りが終わってっそれで楽々同窓会に出席する、ということにしたい。

9月21日 ここのところ
明日はお祭りです。明日は天気は晴れるようです。
お祭りの後は稲を刈らないといけない。
今とところ毎日できるだけ一日2回の小周天をするようにしている。
1日2回だとビデオとか見るのがたまってしまっている。

9月13日 お祭り
ここのところ毎日雨が降っている。
22日はお祭りだけどお祭りの日は晴れるだろうか。
そこで今ここで易の占いっをやってみよう。
占いではちょっと危なくでたけど実際はどうなのでしょう。

9月3日 峠そして難関
私は今普通の日は1日2回の小周天をしている。
だけど私が結婚したら果たして小周天毎日やっていけるだろうか。それも1日2回を。
やはり結婚して同居する前から自分はヨガの勉強をしていて毎日瞑想をする、ということにしないといけない。
またそういう理解ある人と結婚しないといけない。
新婚旅行にいっても1日1回の小周天はやろう、と思っている。

9月2日 今年これから
今年これからどうなるのだろうか。
台風はいっぱい来るだろうか。
だけどもう1ヶ月すれば稲を刈らないといけない。
今のところ雨少ないけどこれから一ヶ月分からない。
本当に運を天にまかせる、という言葉があるけど天気などのことは天にまかせる、という感じですね。

8月31日 今年の夏も終わり
今日は8月31日で今日で夏は終わりです。
今年の夏も大したことはなかったなあ、と思います。
6月に自分のビジネスを始めたけどそれが成功するかは今後の自分の努力次第、というところです。
世の中そんなに甘くはないからそんなにビジネスだって簡単には成功しないよね。

8月23日 強運
テレビの放送で以前録画しておいたビデオで地震とか集中豪雨の番組を見ると人間は一番は運だと思う。
大きい地震が起きたら机の下に隠れるというように言われているが実際は揺れが大きいと机が動いてしまい実際はあまり現実的でない。
また地震でビルの窓ガラスが割れ道がガラスの雨になるとのこと。
やはり一番は災害に遭わないことがいい。
人間は一番最後は運だと思う。

8月7日 畑の草刈り
畑の草刈り今日終わりました。
12日に占いの講習に楽々行けるようにお盆前にやることきちんとやろう。
それで今年親戚で新盆の家4件ありますので今年お盆は結構大変です。
だけど普段家ではビールを飲まないことにしていますがこの間酒屋が来て今まで頻繁にビールをケースで買っていましたがこれからは飲みすぎに気をつけて盆と正月だけ1ケースだけということにしました。
まあそれでもお盆の間と1ケースの20本ある間だけ家でビールを飲みます。
それとあさって友達とビジネスの成功を祝って一杯やることになっています。

8月5日 1日2回
仙道の小周天も1日1回なら何とかできるが1日2回となるとなかなか時間が取れない。
だけど将来出神で昼間7回夜5回出神やるとなると今2回できないと言えば将来もできない。
やはりやる気になってやれば何とかできる、と思っている。

7月31日 お盆前にやること
今日で7月も終わり明日から8月です。
私はお盆前にやらないといけないことがいろいろある。
畑の草刈り田んぼの草刈りをしないといけない。
明日も朝6時台に畑に草刈りに7いきます。
また草刈り以外掃除をしないといけない。だけど掃除はある程度できているので楽勝です。
また今年6月から始めたビジネスうまくいきそうなので9日に友達と一杯やる予定です。
また12日は占いの講習なので11日には全て終わっている状態にしないといけない。

7月19日 雨降りそして草刈り
ここのところ3日くらいずっと雨が降っていた。
私は畑の草刈りをしないといけないが、雨でずっと草刈りができなかった。
今日夕方雨がやんだので、5時から6時まで相撲を見て6時過ぎに畑に草刈りに行ってきた。
だけどまだ草刈りはいっぱいある。
晴れた日の朝と夕方40分くらいずつ草刈りに行くようにしたい。

7月17日 新たなる進歩そして出会い
仙道の修行もここのところ新たなる進歩があったような気がします。
また仙道とは関係ないんですが、今年になって新たなる出会いがあったような気がします。
先月自分のビジネスが始まりましたが、まあビジネスもうまくいっている、とも思われます。

7月1日 峨眉山
今日夜の8時のNHKのテレビで峨眉山について放送した。
峨眉山は仙人の住む山と言われ不老不死の薬があるとも言われる、とのことだった。
だけど実際峨眉山にはいろいろな薬草があるとのことでした。
テレビで面白いのあるのを見るのはいいけど、実際の生活ではここのところ親戚の不幸が2つあってまた畑の草刈りしないといけない。
来週は占いの講習だし、草刈りなんとか終わらせよう。

6月16日 免許の更新
私は乙4の危険物取り扱いの資格を持っていて、10年ごとに免状の写真貼り替えとのことでこの間申請書送りました。
また運転免許の更新もこの間しました。
運転免許は無事故無違反で5年有効になりました。
無事免許更新できたことに感謝しないといけないと思います。
また5年後無事更新できますように。
これから5年間何があるだろうか。

6月11日 ビジネス
私のビジネスも今月からスタートです。
もう準備はほぼできている。
いよいよ私も長いトンネルから抜けだすことができたんじゃないかとも思っている。

5月28日 除草剤
今日田んぼの稲の除草剤をまきました。
除草剤は田植えから6日後にまけ、とのことで昨日が6日後だったんですが、昨日は占いの講習だったので今日まきました。
10日くらい前から左手の手首が痛くてそれで除草剤をまくのは結構大変でした。
週間予報じゃ今日雨が降る、とのことでしたが今日雨降らなくてよかった。

5月22日 田植え
昨日稲の田植えをしました。
今日植え直しをしました。
今年もいよいよ田んぼも本格的になりました。
今年の夏どうなるやら。

5月17日 願をかける
私は来月のはじめにある目標があります。
その目標貫徹のため願をかけてビールを飲まないようにしたい、と思っています。
ビールを飲まない、と言っても占いの講習の後の吉野家でのビールはやりますが、家では一切ビール酒の飲まないようにしたい、と思っています。
がんばります。

5月10日 結婚
私の所へメールが来て、「若い頃仙道をやっていましたが結婚して仙道ができなくなって、それで最近婚姻関係を解消したのでまた仙道を再開したい」とのことでした。
私も結婚して今のまま仙道を続けることができるだろうか。また子供が小さいときも毎日仙道を今のようにやれるだろうか、とも思います。
だけど「意志あるところ道はあり」で絶対やろう、と思っていれば必ずできる、と思っています。

5月9日 女性が長生きの理由
女性は男性より平均寿命が長いが、女性が長生きなのは常識的に考えても女性は男性より酒を飲まない。
また見た目を気にし太らないように一杯食べないように気をつけている、ということがいえると思います。
健康長寿は普段の生活の中で常識的なことに気をつける、ということが必要だ、と思います。

5月5日 占いの講習
あさって7日は占いの講習があります。
やはり今のところ占いを一応覚えようと思っているので、占いの講習には必ず行きましょう。
講習の後には吉野家でキムチ豚丼とビールということで。

5月1日 これから
これから自分は何をしようか。
6月から始めるビジネスに対しやることはやっている。
やはり自分の目標に対し、今年何をするべきか、今月何をするべきか、そして今週何をするべきか、それで具体的に今日何をするべきか、明日何をするべきかを考え具体的に今日することはする。
今日やること明日やることを考え今日やることはやりましょう。

4月29日 ゴールデンウィーク
いよいよゴールデンウィークが始まりました。
どこかへ遊びに行きたい気持ちですが、あまりそういった余裕もないし、だけど今日夕方6時から家の近所の花見で一杯やります。
また5月7日は占いの講習があります。
占いの講習の後はいつもの通り吉野屋でビールを飲みます。

4月27日 ある目標
私には今ある目標がある。
それは6月の初めに向けての目標である。
やはりその目標に向けて毎日努力です。

4月16日 早起き、酒、腹八分目
早起き、酒をいっぱい飲まない、腹八分目と言ったこともどうしても必要があればできる、と思う。
今日はいろいろやることがあるから今日は朝5時半に起きよう、と思い、昨日は酒ビールは飲まなかった。そして夕食もいつもの通り食べなかった。
そしたら今日4時半に起きられた。
やはり人間必要に迫られればある程度のことはできる、と思います。

4月14日 1日2回そして・・・
やはり仙道の今の段階の私のすべき事は1日2回の小周天全身周天をする、それで人から指導を受けるべく師を捜す、ということではないか、と思っています。
まあ今やることは1日2回の小周天全身周天と思っています。

4月9日 占いの講習
今月22日は占いの講習があるのですが、近所の道普請にでないといけないから出られない、と思っていましたが、道普請も24日になりましたので22日いけます。
とりあえず良かった。

4月4日 酒と長寿
この間近所の会合がありましたが、男で85くらいで元気な人がいてその人に聞いたら酒はあまり飲まない、とのことでした。たまに酒を1合くらいまたビールを時々飲む程度、とのことでした。
酒を浴びるほど飲む人は50歳前後で死ぬ、とのことですから、長生きしたかったら酒をあまり飲まないことです。

3月24日 占いの講習
明日は占いの講習に行く。
占いの講習も月に2日は金銭的に大変だから今の手相人相が終わったら暫く易だけにしよう。
易終わったら気学風水やってそれで四柱推命やろう。
占いはあと2年はかかる、と思っている。

3月21日 歯医者そしてビール
昨日は歯医者に行った。
私は異常がなくても1年に1回定期検診ということで歯医者へ行くようにしている。
1年ぶりに歯医者に行って昨日は異常なしで下の歯の歯石を取って終わりだった。よかった。
それと自分はビールの飲みすぎに気をつけたい、と思っているが、ビールを飲むことは人生の楽しみの1つ、と思っている。
これからも体を壊さないようにビールを飲んでいきたい。

3月19日 愛と死をみつめて
一昨日と昨日2夜連続で「愛と死をみつめて」というドラマをテレビで放送した。
だが残念bなことに一昨日のはビデオで録画しなかった。
ビデオ店の会員になって昔の愛と死をみつめてをみるとしよう。
それで2日目のビデオをみよう。

3月18日 不眠症
不眠症克服とも思ったけどそういうわけにはいかなかった。
福神漬けを寝る前に食べれば睡眠薬飲まずに眠れる、と思ったけど睡眠薬飲まずに眠れたのは2日だけであと次の日1錠その次の日2錠睡眠薬を飲むようになってっしまった。
睡眠薬は1日2錠もらえるので福神漬け食べるということでいいか、と思ったけど福神漬け食べて睡眠薬飲めば次の日朝眠くてなかなか起きられなくなる。
福神漬けで不眠解消、と思ったけどやはり今のところ睡眠薬と寝る前にビールを飲むそれしかないです。

3月10日 人生を良くするもの
この間読んだ本に人生を良くするものは「そわか」だというのです。
よくお経で○○○そわか、ということばが出てきますが、人生をよくするものは「そ」は掃除「わ」は笑い「か」は感謝だというのです。
昨年の末身の回りをきれいにしたけどまた散らかりだしたから整理整頓掃除に心掛けたい。

3月8日 不眠の克服そして占いの講習
不眠症は克服できたのかもしれない。
私は睡眠薬を飲まないと眠れなくなっていて睡眠薬も1日2錠しかもらえないのに1日3錠睡眠薬を飲まないと眠れなくなっていてこれはなんとかしないといけない、と思っていましたがここ何日か睡眠薬を飲まずに眠れている。
今週の土曜日は占いの講習です。
講習の後はいつもの通り吉野屋でビールを飲みます。

3月5日 記念日
今日3月5日は6年前の2000年に仙道を始めた日です。
6年前の今日調息を始めました。
6年たってもそんなに進歩したとは思いませんが、何かは得ている、と思っています。
今年6月にビジネスで成功したら仙道の指導を受けよう、と思っています。
頑張ろう。

3月4日 ビジネスの講習
今日私が6月から始めるビジネスの講習に行ってきました。
まあ一応は参考になったと思います。
来週の土曜日は占いの講習です。
明日はスポーツ大会で朝9時集合だから明日は寝坊できません。

3月1日 女性芸能人のHP
私が好きだ、と思っていた去年の12月に結婚した女性の芸能人のHP今日つながらなくなりました。
やはり結婚で引退、それでHPも閉じたのでしょう。
だけど以前原宿でその芸能人の生写真買ったのでその写真時々あるいは毎日見るようにしたい、と思っています。

2月24日 金メダル
イタリアで今行われている冬季オリンピック日本不振だねって声あるけど銅メダルでもいいから日本メダル取れたらいいな、と思っていたけど女子フィギュアヤスケートで日本金メダル取れたとのこと。
冬季オリンピックで女子フィギュアスケートは一番の花形じゃないですか。
今回のオリンピック一つでも金メダル取れたから良かった。

2月23日 山内一豊そしてハッピーエンド
NHKの大河ドラマで3年くらい前宮本武蔵を見たし去年は義経を見た。
宮本武蔵は生涯独身だったし義経は最後非業の死のような感じで死んでいるし、今年の山内一豊はハッピーエンドで終わった、と思ったけどこの間のNHKの番組では山内一豊は子供がなかったみたいですね。
側室も持たずおしどり夫婦で一国一城の主になって奥さんとの間に男の子が生まれその子供に家を継がせたというのなら本当のハッピーエンドという気がしますが、子供なかったんなら山内一豊も完全なハッピーエンドではなかったんですね。

2月18日 願望実現の方法
ある本に自分の願望実現する方法として自分の5年後10年後20年後を考える。
自分の10年後20年後どうなっていたいか。それには今年何をするのか。
これから一ヶ月何をするのか。これから一週間何をするのか考える。
それには今日何をするべきか、明日何をするべきかを考える。
それで願望実現のため今日やることを実際にやる。
私の願望は仙道の修行では10年後には大周天になり20年後には出神になっている。
私生活では10年後結婚して跡取りの子供がいる。
それらのことを実現するため具体的には今年6月に私は自分でビジネスを始める。
ビジネスのため今日やること明日やることを考え今日やることはやっていく。
そして毎日できるだけ1日2回の小周天全身周天をするようにする。
それで今年6月からのビジネス成功したら仙道の指導を受けるようにする。
頑張ってやりたい。

2月17日 講習会
今月の25日には占いの講習がある。
来月の4日は6月から始めるビジネスのホームページの作り方という講習会がある。
来月の11日も占いの講習である。
部落で一泊で温泉に行く、という企画が今月の末から来月の初めにある、という話しだったが、多分土日にやるだろう、と思いどれかの講習会とぶつかると思っていましたが、温泉は25日とのことでした。
まあいいや25日の占いの講習は違う日に鑑定含め個人指導受けるとしよう。

2月16日 山内一豊
昨日のNHKのテレビで山内一豊についてやった。
今年NHKの大河ドラマの山内一豊の妻見てますが、昨日のテレビによれば山内一豊には子供なかったんですね。
それでも昨日のテレビ見たことで今年の大河ドラマの予習できたからよかったです。

2月15日 健康に気を付ける
私の行っているヨガ教室のヨガの先生が75歳なんですが、胃ガンで暫く休むようになった。
また親戚の60歳くらいの男の人が脳血栓だか脳梗塞で入院した、と電話があった。
私も健康には気を付けようと思う。
ビールは週3日は飲まない日を作る、また一ヶ月で13日はアルコールを飲まないようにする。
ヨガの体操はなるべく毎日やるようにする。食事の時はよく噛んで食べる。
やはり自分の人生の目標は健康があって初めて成り立つので健康第一に心掛けたい。

2月13日 バレンタインデー
明日はバレンタインデーですね。
男性の方は明日女性からチョコレートもらうんでしょうか。
私は今年チョコレート1つももらえません。
個人的にもらうこともないし、勤めていないから会社でもらうこともないし、水商売の店に明日行けば店の女の人にチョコレートもらえる、とも思いますが水商売の店に行くお金もないので、今年はバレンタインデーにチョコレートもらう数ゼロです。

2月10日 占いの講習
今月の11日と25日は占いの講習があります。
農協の懇談会は12日だったし部落の会合は18日と言われましたので11日と25日両方行けます。
占いの講習の後は吉野屋で豚キムチ丼食べてビール飲みます。

2月4日 不眠そして大断言
夜眠れない時は、推薦図書にある、塩谷先生の自在力にある大断言を唱えればいい、とも過去に聞きましたのでやってみます。
今のままだと睡眠薬足りなくなるのは明らかだから、とりあえず大断言やってみましょう。

2月2日 不眠症
どうも私は現在不眠症になっている。
睡眠薬を毎日のように飲んでいる。
睡眠薬1日2錠しかもらえないのに1日3錠飲まないと眠れない日が結構ある。
これは何とかしないといけない。
あるヨガの本には不眠症を治すには眠れなかったら眠れるまで何日も眠らないでおく、というのがあったけど、この方法どうなんだろう。
体がおかしくなったりしないのだろうか。
いずれにしても今現在の不眠症何とかしなければいけない。

2月1日 1日2回
今は特別忙しくなければ1日2回の小周天全身周天をするようにしている。
インターネットの古本屋で「超次元の世界」という本を買いました。何か面白そうな気がするんですがね。。

1月29日 大河ドラマそして占いの定番
NHK大河ドラマの山之内一豊も毎週見ていると面白くなってきました。
これからも毎週欠かさず見ていきたい、と思っています。
また昨日占いの講習の後吉野家へ行って豚キムチ丼を食べビールを飲みましたが、やはり占いの後は吉野家でビールということにこれからはしたい、と思っています。

1月27日 占いの講習そして吉野家
明日は私は占いの講習へ行きます。
講習会場の近くに吉野家があったので明日は占いの講習終わった後吉野家へ行ってキムチ豚丼を頼みそしてビールを飲みます。

1月23日 気象制御そしてビジネス
今日は雪が15センチ降って朝除雪機を使った。
だが今日は昼間雪は降らなかった。やはり自分の気象制御はきくと思おう。
それで6月から始まるビジネスも少し見通しがついてきた。がんばろう。

1月22日 修行の進歩そして気象制御
私は一昨年の終わりから約半年1日2回の小周天全身周天をしたがあまり進歩はなく1日2回はやめた。
それで仙道の指導を受けるようになったら1日2回やろう、とも思ったが、この間午後2回目やったら丹田での熱快感がすごかった。
やはり私の仙道の修行は進歩している、と思う。
仙道の指導を受ける前でもできる日は1日2回やろう、と思う。
また自分には気象制御の術ができる、とも書いたが今日私の家の方では晴れている。
私には気象制御の術ができるのかもしれない。
自分は気象制御の術ができる、ということでこれからも雪が降らないようにやっていきたい。

1月21日 気象制御
天気予報では明日から雪降る、とも書いてあるが、ここで私は自分の気象制御の術本気でやってみよう、と思っています。
もしたいした雪が降らなかったら、私の術はきく?ともいえるのではないか。

1月20日 年賀状当たり
年賀状の当たり16日の新聞見て今日調べたら、切手シートが2枚当たっていました。
まあ2枚でも当たっていてよかった。

1月18日 気象制御の術そして
私には本当に気象制御の術ができるのかもしれない。
まあいいや。これからもずっと雪が降らないように術をかけていこう、と思っています。
もしこれから雪降らなかったらもうけものですよ。

1月15日 気象制御の術
こんなことをいうと「気は確かか」と言われるかもしれないが、私には気象制御の術ができるんじゃないか、と思う。
気象制御というのは昨年末より雪ばかり降って、今月の5日に自分でもう雪は降るな、と念じたら6日の日除雪機使ったきりで6日以降は除雪機使うような雪は降っていない。
昨日も雪は降らず雨だった。
私に気象制御の術が本当にできるかは今年この後雪らしい雪降らないかですよ。
私としては雪が降らないように念じる、それで本当に雪降らないかですよ。

1月11日 占いの講習
今月も占いの講習に行く。
今週の土曜日14日占いの講習へ行きます。
雪ももう降りそうもないし、何とか無事講習へ行ける、と思います。
講習の帰りにはまたビールでも飲みましょう。

1月7日 寿命と不死
昨日の新聞にプロスキーヤーで冒険家の三浦雄一郎さんのお父さんの三浦敬三さんが101歳で亡くなった、と書いてあった。
三浦敬三さんは100歳でスキーをやっている、ということで、100歳でスキーをやっているような不死身のような人でも死ぬときが来れば死んでしまうんですね。
昨年の11月親戚の83歳の男の人が亡くなったけど、人の家の人70過ぎても80過ぎても元気でいるからいつまでも元気でいる、と思うけど死ぬときが来れば死んでしまう、とも人に言ったが、100歳でスキーをやっているような不死身のような人でも死ぬときがくれば死んでしまう。
やはり普通にしていればいくら長寿でも死ぬ時がくれば死んでしまうものなのです。
不死になるには不死になる訓練をするべrきだ、と思います。
だけど不死でもこの世の普通の生活とさよならする時はくる、それを頭に入れておかないといけない、と思います。

1月5日 今年の雪
昨年の末からよく雪が降りますね。
だけどもうすでに一冬に降るだけの雪は降ったのではないか、と思います。
だからもう降るだけ降ったからもうあまり雪は降らないんじゃないか、と思います。
何年か前最初どさっと降ってあとは雪らしい雪は降らなかった、という年があったから、今年もそうなる、という気がします。

1月4日 今年の目標
今日ここで私の今年の目標を書きたい、と思います。
一昨年ここで新年の目標としてクジャクのポーズができるようになりたい、と書いて一昨年本当にクジャクのポーズができるようになった。
昨年身の回りの整理整頓ができるいようになりたい、と書いて昨年本当に身の回り整理整頓ができるようになった。
今年の正月の目標として6月から始めるビジネスをぜひ成功させたい、と思っている。
ビジネスの成功是非やりましょう。

1月1日 元日
皆さん明けましておめでとうございます。
皆さまにとって今年は良い年になることを願います。
私個人としましては6月からあるビジネスは始まるのでビジネスの成功させるべく努力したい、と思っています。






戻る