超次元への道 ヨガ仙道修業記

日記2004年

12月31日 今年も終わり
今日は12月31日で今年も今日で終わりです。
今年変なことがいっぱいあったけどいいこともないこともなかった。
今年は私は仙道を始めて4年になりますが、なんかあまり最近進歩がないんで自分の修行はこれでいいんだろうか、とも思ってしまいますが、仙道の修行も少し工夫っしながらやっていきたい、と思っています。

12月30日 今年もあと2日
今年も今日と明日を残すだけとなりました。
新潟県中越地震があったと思ったらインドネシアでマグニチュード9くらいの地震がよって6万人以上犠牲者が出たとか、今年は最後の最後まで災害のある年ですね。
私は今日と明日家の掃除をしたり買い物をしたりしないといけない。
2005年はいい年になって欲しいですね。

12月21日 この一年
今年も残り10日を切りました。
この一年どんな年でしたでしょうか。
今年は地震台風集中豪雨と災害が多くいい年なんて言えないんですが私自身秋雨が多く稲刈りに苦労したり台風で浸水したりということがありました。
ですがいいこともありました。
いいことといいますのはヨガのクジャクのポーズができるようになったこと、またあるいいシステム手帳を見つけたこと、あるいは自分の仕事でもいいことがありました。
来年どんな年になるか分かりませんが、災害のない年になって欲しいですね。

12月16日 米のお金
先月自分で作った米を出したのですが、今日米のお金もらいました。
米のお金もらって良かった。
今年は秋、雨ばかり降っていて稲刈り大変だったんですが、米を出したとき、自分で新米を食べる時、またお金をもらった時、本当にうれしいですね。
来年も是非米を作りたい、と思っています。

12月12日 発見!不眠症解消法
私は不眠症でどうしても睡眠薬を飲まなければ眠れず、睡眠薬の数も3粒飲まないと眠れないくらいになっていました。睡眠薬をずっと飲まないでいるとどうなるだろうか、と思い一晩中睡眠薬を飲まないでいたら一晩中一睡もできませんでした。
何か睡眠薬を飲まないで眠る方法はないだろうか、と思いましたが私は見つけました。
寝る前に小周天なり全身周天をすれば睡眠薬を飲まないでも眠れることが分かりました。
不眠解消でやったー、という気持ちです。

11月28日 新札
今月の一日に1万円札、5千円札、千円札の新札が出た。
私はまだ5千円と1万円の新札は見ていないが、千円札の新札は手にしました。
千円札の新札自分でもなかなか気に入りました。
千円札は野口英世の肖像と富士山が写っている。
自分でも千円札気に入ったので高藤さんの「秘法!超能力仙道入門」の本に新札の千円札はさみました。ずっと本に千円札挟んでおくつもりです。
また高藤さんの「仙人入門」「仙人になる法」「仙人不老不死学」「遥かなる虚空への道」にも新札の千円札挟んでおこう、と思いました。

11月21日 大周天以上の方法
仙道も小周天、全身周天までは高藤本によく書いてあって全身周天までの方法は一応はよく分かるのですが、全身周天から上の修行法は私もよく分かりません。
仙道のホームページの掲示板に「大周天から上の方法はみんな自己流だ」とも書いてあったことがありました。
私も全身周天から上の方法自分でも体験しながら何か書物を読んだり知っている人がいたら聞いたり、というふうに自分でやり方を研究したい、と思っています。

11月18日 一日2回
私は小周天全身周天を1日2回やるようにしたい、と思っています。
1日2回はなかなかできないが、やはり将来一日昼間7回夜5回出神やることを思えば今一日2回できない、と言っているようでは将来一日に昼間7回夜5回の出神はできない、と思う。
やはり一日2回をできるだけやるようにしたい。

11月4日 もみすりそしてビール
今日は米のもみすりをしました。これで私もやれやれです。
今日はもみすりが終わったので「がんばったね」ということでビールを2本飲みました。
そして新米を炊いて新米のご飯を神棚に供え仏壇に供えました。
神棚と仏壇に新米のご飯を供え手を合わせ「ありがとうございました」と心の中で唱えました。
明日朝8時に米を取りに来るので明日は米を出した、ということでビールの他に刺身とすしを食べますよ。

11月1日 ビール
最近お金を節約しなければいけないという必要が出てきて好きなビールも好きなだけ飲めるというものではなくなってきました。
ですがいいことがあったら自分へのご褒美としてビールを飲もう、と思いました。
この間植木屋さんがきて草取りしたらお金1万円負けてくれてその時自分へのご褒美だと思ってビールを2本飲みした。
そして今日米をもみで4袋欲しいと言う人が家に米を取りに来て、それでもみで5袋欲しいという家に5袋軽トラックで持っていきました。
その5袋の家からは今日お金は現金でもらいました。その家はもう3袋欲しい、と言っていました。
何かいいことがあったら自分へのご褒美としてビールを買って飲む、とりあえずもみすりして玄米を出した日はビールと刺身とすしでも買って食べましょう。

10月30日 風水のキーホルダー
最近台風が来たり地震が起きたりで嫌なことばかり起きていますが何かいいことはないのかな、と思ってしまいます。
あまり大したことでもないんですが個人的にはほんの少しラッキーと思えることが起きました。
1ヶ月くらい前風水のキーホルダーを申し込んだのですが、一昨日家にキーホルダーが届きました。
よく週刊誌などに開運のキーホルダーとかの広告が載っていてそういったキーホルダーは1万5千円2万円くらいしますが、私も過去にそういったキーホルダーを買ったことがありましたが、何もいいことは起きずキーホルダーはインチキでした。
今回の風水のキーホルダーは講談社から本を出している人が考えたものとのことで買ってみよう、と思いました。
今回のキーホルダーは1万5千円ですが、一昨日家に届き昨日20代の頃東京の会社に勤めている時に作った銀行の通帳を家で偶然発見しました。
その通帳には普通預金で20万円くらいありました。
キャッシュカードもありましたが暗証番号は忘れてしまいました。
ですが預金の20万円は生きている、と思いますので私としては20万円の臨時収入でした。
最近また今年は暗いニュースばかりですが、何かこれからいいこと起こって欲しいですね。

10月21日 台風23号大雨
昨日は台風23号で私自身も少し危なかったです。
稲刈りまだ終わっていなくておととい乾燥機操作を間違え昨日乾燥機やり直しするつもりだったんですが、一昨日の誤操作で乾燥機が故障していて乾燥機かけることができなかった。
だがこの乾燥機の故障が私にとって悪運強い結果となりました。
私の家の横に川があるんですが、あまりにも水の量多くなってきて20分おきくらいに川に行って水位を見ている状態でした。
ですが乾燥機にかけようと思った籾が車庫にあり夜の7時半頃これは車庫に水が入るかもしれない、と思い夜8時になってもみ16袋を車庫から母屋の玄関へ運んだ。
結果的にはこの車庫に水が入るかもの判断は正しかった。
9時頃から車庫に水が入り始めた。
車庫ばかりでなく物置にも水が入った。
有線で消防団召集の放送があった。
10時頃消防団の人が来てくれた。
パソコンでヤフーの画面で台風がどこにいるか調べ、今日は大丈夫となるまで寝られない、と思ったが、ヤフーの画面で夜12時頃台風は水戸に行った、とのことでそれで川の水位も下がったので1時過ぎにやっと寝ることができた。
大雨災害来ませんようにと祈るばかりですね・

10月19日 稲刈りそしてクジャクのポーズ
稲刈り昨日ぬかるところを手で刈ってぬかるところまだ終わっていなくて今日少し刈ったんですが雨が降ってきたため中止です。
稲刈り何とか終わらせないといけない、と思っています。
それとクジャクのポーズ今日少し難しいのに挑戦しました。
手をげんこつでやってみる、あるいは小指を外側にしてやってみる、というのをやったんですが、げんこつは簡単にできそうですが小指を外側は難しいと思いました。
小指を外側をやったら何かクジャクのポーズが原点に戻った気がしました。
クジャクのポーズ小指を外側頑張ってやってみましょう。

10月17日 稲刈り2日目
今日は昨日に続き稲刈りをしました。
今日は予定通りできました。
毎年思うんですが稲を刈った田を見ると今年もやって良かったな、と思うんですが今日も稲刈りの終わった田を見て今年もやって良かったな、と思いました。
予定では稲刈りはもう2日かかる予定です。
あと2日晴れて欲しいですね。
今年もやって良かったと思うのは稲を刈った田を見た時またもみすりが終わって新米を炊いて神棚を仏壇に新米供えて自分で新米を食べた時今年もやって良かったと思います。
今年もあともうひと頑張りですね。

10月16日 稲刈り
なんだかんだで今日稲刈りを始めました。
やはり田が抜かって一時機械がその場から動かなくなってしまったんですが、何とかその場から抜けてぬかるところは手で刈って今日予定よりはできなかったけど少しは稲刈りができました。
だけどバッテリーの電圧弱くなっているから明日エンジンかかるかですね。
今日夕焼けだったから明日も晴れるから明日も稲を刈りたい、と思っています。

10月15日 一日2回
私は現在一日一回の小周天若しくは全身周天をしていますが、一日2回やるようにしたい、と思っています。
一日2回となると年中毎日という訳にはいかない、と思いますが、一年で300日以上できれば330日一日2回の小周天若しくは全身周天をしたい、と思います。
一ヶ月では25日は一日2回やろう、と思っています。
ちなみに今までは一日2回という日は一ヶ月に4日か5日くらいでした。

10月12日 セミナー
私は来月の下旬あるセミナーに出席しようと今日申し込みをしました。
1日で3万5千円くらいのセミナーなんですが、東京でやって私の場合前日ホテルで外泊して次の日出席です。
このセミナーも私の楽しみの1つです。
12月にある会の所長の親睦会があるんですが、それも今から楽しみにしています。
まだ私は稲を刈ってないけれど来月セミナーに出て、12月親睦会に出る、それを楽しみにしていきたい、と思っています。

10月9日 ストレス発散
仙道で小周天して丹田で温養している時の快感が射精の時の快感に近くなってきました。
私はアルコールはビールが好きなんですが、ビールも飲むとある種の快感を感じることができストレスの発散になります。
ですがあまり酒を飲むのは体をこわす元ですのでビールを飲めば快感を得られる、と言って毎日何本もビールを飲むことは良くない。
だがビールに代わる快感あるいはストレス発散法が分かりました。
午後小周天をすれば丹田でうんと快感を感じることができアルコールに代わるストレス発散法になります。
ビールと違って小周天はお金がかからないし健康にもいいし、小周天による快感これからはいっぱいやろう、と思っています。
それと今私にとって問題は自分の家の田の稲刈りをしなければいけないことです。
今年はお祭り後雨ばかり降っていて稲刈りで田はぬかりそうだし、10月雨の日が多い中で晴れの日に早く稲を刈らなければいけない、と思っています。

10月8日 異常気象
また今頃になって大型の台風が来ているとか。
つい先ほど村の有線で役場から放送があり、今回の台風でこの地区では今年一番の大雨になる、とのことでした。
私はまだ稲刈りをしていないので、今年も自分の家の稲刈りそして米を出すのを無事終わって欲しい、と祈るばかりです。

10月7日 安泰
今年の異常気象はこれから起こる異変の前触れとも感じられますが、できることなら安泰で過ごしたいですね。
このHP出来る限り開いておきます。
私が百歳になるまであと60年くらいこのHP開いておけたらいいんですがね。
そうなって欲しいですね。

10月5日 異常気象
今年は異常気象とも言える、と思います。
今日近所の女の人が言うには「嫁に来て60年たつがお祭りの後こんなに雨ばか降っている年は初めてだ」。
このHPに書いてある塩谷式呼吸法の塩谷先生の本に2004年とか2007年くらいに異変がある、とのことですが、異常気象は異変の前触れとも言えるのではないか。

10月4日 毎日雨ばかり
先月の22日のお祭り以後毎日雨ばかり降っています。
私は田んぼをやっていて米を作っていますが、これでは田がぬかり稲刈りが苦労するんではないか。
あるいはこんなに毎日雨ばかり降っていれば果たして稲刈りができる日があるかです。
これからなんとか毎日晴れてもらいたいですね。

10月1日 自分の家で冠婚葬祭の場合
私は仙道の小周天だけは必ず毎日やろうと思っており自分の家で冠婚葬祭の場合以外でどうしてもという日以外は必ず小周天をやろう、と思っていたが自分の家で冠婚葬祭でも少しは仙道できる、と思いました。
先月親戚で不幸があったのですが、明日8時に来てくれと言われ、次の日になってみると朝はとても眠くて小周天どころでない。
だが親戚の家でテーブルに座っているとき今日は小周天できないかもしれないからと思いテーブルに座り目は開けているが丹田に20分意識を置いた。
目は開けていても丹田に意識を置くと丹田は熱くなる。
それで背中で5分意識を置き次みぞおちに意識を5分置いた。
さすが頭では温養できないがこういった目を開けていても丹田背中みぞおちに意識を置くようにすれば全くやらないのに比べ少しはやったことになるのではないだろうか。
こんな感じで自分の家で冠婚葬祭の場合でも仙道はできる、と思った。
結局その日は時間ができ小周天は家ですることができた。

9月19日 これから1ヶ月
これから1ヶ月は結構大変です。
22日はお祭りがあるし、その後稲の刈り取り、そしてもみすりをしないといけない。
大変だけど自分で収穫した新米を手にした喜びは何にも代えられません。
まあ頑張ってお祭り稲刈りしましょう。

9月19日 夜更かし
夜ふかしって夜更かし、とかくとは知らなかったけど、最近頻繁に夜更かししています。
今はお祭りの時期で人と飲む機会があり、2時くらい飲んでいるという日がここ1ヶ月の間に6日か7日あります。
一日夜更かしすれば体調が元に戻るのに3、4日かかります。
夜更かしは体に無理をかけていることになる、と実感できます。

9月16日 稲刈り
今年は夏が暑かったため米の稲刈りを早くしないといけない。
今日私の家の近所で稲刈りしている家がありました。
その稲刈りの稲は餅だと思います。
餅は早く穂を出すため早く稲を刈らなければいけない。
私も田んぼをやって米を作っていますので、今月の22日お祭りだから今月の終わりか来月のすぐ初めに稲を刈ろう、と思っています。

9月13日 一日昼間7回夜5回
出神の段階になっている人のHPを見ますと、出神は一年たったら一日昼間7回やらないといけない、ということになっている。
自分も20年後は出神の段階になっていたい、と思いますので、自分の仕事を時間的に一日昼間7回夜5回出神ができるような状態にしておきたい、と思っています。

9月7日 おびんずる様
私の家の近くに善光寺というお寺があるのですが、その善光寺におびんずる様という木彫りの木像があって具合の悪いところがあったらさわるとよくなる、とのことですが、今日おびんずる様を右手で自分の体の具合の悪い所をさわったのですが、さわって数時間くらいたつのにいまだに右手が温かいです。
私は善光寺は家の近くにあるから過去に何十回あるいは百回以上行ったことがありますが、善光寺のおびんずる様にこんな御利益があるとは知らなかったです。
これからは月に一度は善光寺へ行こうかな。
それで免許の更新が再来年だけど次もメガネなしで更新できるようにおびんずる様の目をさわってこようかな、と思いました。

8月26日 心が洗われる
この間病院の眼科へ行ったんですが、お医者さんが女医さんで若くて綺麗な人で、本当に綺麗な女の人にあうと心が洗われた気持ちになりますね。
だけど私がその女医さんをいくら好きだ、と思っても相手が医者じゃつきあう訳にも結婚するわけにもいかないし。

8月22日 オリンピック
今回のアテネのオリンピック日本なかなかやりますね。
男子の水泳では2種目で金メダルとった人いたし、女子の水泳でも優勝者がでるし、男子の体操では団体で優勝するし、柔道は男も女もすごいし。
この間あるところでラジオがかかっていて聞き覚えのある曲が流れその曲は「ミュンヘンへの道」という曲だった。
ミュンヘンオリンピックは私が小学生の時でよく憶えている。
男子のバレーボールでオリンピックの前から「ミュンヘンへの道」とかいうテレビ番組を放送しちゃってたけど本当に男子のバレーボール金メダルとれた。
この間のラジオではミュンヘンオリンピックで水泳で金メダル取った人いて子供で自分も水泳やってみようかな、という人がいたんではないか、と言っていました。
オリンピックもこれから後半戦になりますが、毎日新聞に誰々が優勝したというのを見て、自分も何かやってみようかな、と思いました。
自分としてはクジャクのポーズ20分の静止やってみようかな、とも思いました。
クジャクのポーズ15分から20分静止できる人はサソリや毒蛇の毒にも不死身であるとヨガの本に書いてあって自分もクジャクのポーズ20分の静止やろうと思っても20秒か30秒でだぶついているが20分目指そうと思いました。

8月5日 出神
私が毎日見ている仙道のHPの管理人の人は現在出神になっているとのこと。
私も仙道をやって是非出神になってみたい、と思っています。
現在私は仙道は全身周天のレベルですが、これからも毎日仙道を続け20年後には是非出神になっていたい、と思っています。
このHP私がこの世で普通の生活をしている限り開いておきたい、と思っています。
この修行日記も毎年追加していきたい、と思っています。

7月31日 時計
一昨日私は自動巻の時計を買ったが、時計に関しては小さい時からいろいろな思いがある。
私が子供の頃(小学生、中学生の時)腕時計のような小さな時計が欲しかった。
小学生の頃どこかへ遊びに行って時間が分かればそんないいことはない。
今は腕時計のような小さな時計でも安いのは千円以内で買えるが私の子供の頃腕時計は当時のお金で何万円もするくらいでとても子供の小遣いで時計は買えない。
私が初めて腕時計を一日中していた日は中学3年の高校入試の日だった。
高校入試の時姉に小学校や中学は教室に必ず時計があるが高校は普通教室に時計がないから入試の時は腕時計をしていった方がいい、と言われ母に腕時計を借り高校入試を受けた。
父に高校に受かったら腕時計を買ってやるからな、と言われ私は高校に合格し念願の腕時計を買ってもらった。
高校合格の時かってもらった腕時計は5年くらいで動かなくなった。
だが父にその時計は記念の時計だから壊れてもとっておけよ、と言われ今でもある。
今までいろいろな時計を買ったが電池の時計ばかりで今回の時計は自動巻で高い時計だからこの先何年も使うことでしょう。

7月29日 自動巻の時計
私は今日自動巻の時計を買いました。
私の趣味に時計を集めることというのがあって時計はいっぱい持っているんですが、今行っているヨガ教室の先生が「電池の時計は電磁波が出ているので体によくない」と言い、Oリングをしてみたら電池の時計をしていれば力が入らないということでやはり私はネジの時計は買わないが自動巻の時計を買おうかな、と思っていたんですが、今日自動巻の時計を買いました。
時計は4万5千円くらいしました。
私はこれまで4万5千円の時計を買ったのは今回が初めてです。
今までは高い時計でも1万5千円か3万円くらいだったんですが、今回4万5千円の時計を買ってしまいました。
今回の時計はこれから何年もしていることでしょう。

7月14日 今日の一日
早起きは三文も徳と言われていますように、早起きした日は一日何かいいことがあったような気がする。今日は私は早起きをしていろいろなことが出来たので今日の私の一日を書いてみたい。
朝3時45分頃起きる。自分としては5時に起きよう、と思って5時に目覚ましをかけてあるが、3時45分に目が覚める。
自分としては早すぎるもう1時間寝ていよう、と思ったが、眠くないので起きる。それでお湯を沸かしコーヒーとお茶をのむ。そして仙道修行として1時間20分の全身周天をする。
それで朝ご飯を食べる。今日は6時前に仙道をして朝ご飯を食べている状態だった。
それで6時から6時半まで新聞とパソコンを見る。
7時までカセットテープを聞く。7時半までカセットテープを聞いて瞑想をする。
8時まで投稿しようと思っている原稿のチェックをする。8時半までヨガをする。
9時まで現在取り組んでいるプロジェクトについてする。
9時にヨガ教室に行くために家をでる。
10時半から12時半までヨガをやる。
それでちょっと医者に行かなくてはいけないことがあって病院は午後2時からなのでマクドナルドで塩谷式呼吸法をする。
それで2時に医者へ行き薬をもらう。
家に帰って来たのが5時頃。
6時から6時半までカセットテープを聞く。7時からニュースを聞く。
8時からお風呂に入り、8時半から10時まで今取り組んでいるプロジェクトをやる。
10時30分寝る。

7月10日 快感
全身周天している時の、丹田で温養している時の快感がかなり強くなってきました。
高藤さんの本によれば、セックスの時の数倍くらいの快感がずっと続き女性の快感はかくも続くのか、とも思える、とのこと。
私も丹田の快感は今のところセックスの快感、即ち射精の快感にまではいってないが、射精の快感に近くなってきました。
気持ちのいい思いしたいからセックスをする、気持ちのいい思いしたいから仙道修行するとも思えます。

6月18日 広告代理店
何ヶ月か前私は健康食品の広告代理店をやる、と言っていたんですが、やはりやめました。
どうも契約が取れなくて全然収入にならない。
やはり本業に精を出しましょう。

6月14日 仙道連
私はそのうち仙道連へ行ってみようか、とも思っています。
仙道の修行も一人で黙々とやっているよりも、弟子でもありませんが指導してくれる人がいて、一生徒になって習った方が上達が早いし人に習えば知らないことを教えてもらえたり、と得るものがあるのでは、とおもっています。
仙道連と言っても私が20代の頃少し行ったんですが、主に体操をしただけで呼吸法、周天法はしませんでした。
自分の仕事でいっぱい収益を上げて東京へ行って仙道連へそのうち行こう、と思っています。

5月31日 小」周天でなく全身周天
ここのところ仕事が忙しくなって30分の時間も勿体ないので毎日全身周天でなく小周天をするようにしていたら、丹田があまり熱くならなくなってしまった。
やはりできるだけ小周天だけでなく全身周天をした方がいい、ということなのですね。

5月21日 奇跡の華僑金儲け術
高藤さんの「奇跡の華僑金儲け術」という本インターネットの古本屋で買いました。
なぜ買ったかと言えば、「仙道帝財術入門」という本を買って結構いいこと書いてあったと思ったからです。
だけど「奇跡の華僑金儲け術」読んでみるとたいしたことなかったですね。
2チャンネルに書き込まれていることを見ても「奇跡の華僑金儲け術」たいしたことない、と書かれている。
だけど「仙道帝財術入門」いいこと書いてあった、と思っています。

5月17日 生活の安定そして修行
神秘業をするには健康維持の体操を含め毎日2時間くらい修行する時間がないといけない。
それも瞑想みたいなものは眠ければ修行にならない。
ある程度自分の時間を持てる仕事をしてお金に余裕ある生活をゲットするのも修行だと思います。

5月13日 出家
ヨガとか仙道あるいはその他の神秘業をするとしても釈迦のように家をすて世を捨て修行するというのもそんなに甘くはない。
出家することはできても出家して食料と生活必需品を確保する、ということは簡単にできるものではない。
神秘業をするのに一番いいのは一日に修行に3時間当てられるような仕事をして何十年も修行を続けることだと思う。
私も毎日コンスタントに3時間修行に当てられる仕事をする、ということで今やっています。

5月7日 帝財術
私は少し前高藤さんの「仙道帝財術入門」という本を買ったんですがそんなにお金がただ入ってきたり、ということはないんですが今日私はお金を拾いました。
お金を拾ったといってもそんなにたいした額ではなく、バスの中で百円拾いました。
たった百円でもお金を拾うなんてことめったにないんで百円拾って嬉しかったですよ。

5月6日 快感
小周天している時、丹田等の快感がかなり強くなってきました。
また普段何もないとき丹田がかなり熱くなることがあります。
その丹田の熱が全身になったら大変だ、とも思いますが、体中熱くなった時は冷たい月をイメージすれば熱は下がる、とも言われていますのでやってみようと思います。
ですが熱が冷たい月をイメージしてそんなに簡単に下がるものかは分かりません。

4月23日 仙道帝財術入門
高藤さんの仙道帝財術入門という本をインターネットの古本屋で買いました。
この本には高藤さんのプライベートなことも書いてあって良かったです。
また普通の金持ちになる方法という本に書いてないことも書いてあって大変ためになりました。

4月18日 北斗七星
このHPのトップページに北斗七星がありますが、最初私がホームページの作成ということで業者の人に頼んだ時ひしゃくが上向きなのを頼みました。
ひしゃくが上向きだとお金とかがたまる、という感じでひしゃくが上向きの方がいい、と思ったのですが、業者が作ったのを見るとひしゃくが下向きになっていた。
だけど折角作ったのを作り直せというのも悪いし、実際の北斗七星はどうなのだろか、と思いHPを作っていた昨年の12月夜空を見ましたが星の見える日でも星の一年の運行で北斗七星が見えなかった。
だけど昨日空を見たら真上くらいに北斗七星が下向きになっていた。
やはり業者の作った北斗七星は正しかった、と言える、と思います。

4月16日 結婚式
明日私は親戚の結婚式に呼ばれています。
9時半に家に来てくれ、と言われていますので家を9時頃車ででます。
私の仙道修行の方針として午後とか夜は当てにしない、ということがありますので明日は8時半前に全身周天をしなければいけません。
明日は私は寝坊はできません。

4月10日 願望実現の方法
自分の願望を実現する方法として日付の入った手帳を買い、5年後10年後の目標を考え、その5年後10年後のために今年何ができるかするべきか、また今月何をするべきか、そして今週はと計画たて、前の日に次ののやることをきちんと計画を立てておく、とのことでした。
私は今年の2月の途中からこれを実践していますが、何か人生が変わった気がしました。

4月2日 一日1時間20分
私は少し前私は現在仕事で危ない橋を渡っている、と書きましたが、危ない橋も何とか脱することができそうです。
ですが危ない橋を脱すると今度は仕事で忙しくなって仙道やヨガの修行が思うようにできなくなる、ということがあります。
ですがいくら時間がなくても一日1時間20分の全身周天は是非したい、と思っています。
1時間20分なくても45分の小周天だけは必ずしようと思っています。

3月28日 自分の病気を治す
もう閉じてしまいましたが以前仙道系のページで天野さんのページがあってこの間天野さんのページで紙にプリントアウトした紙を見たら天野さんは仙道を10年くらいやっていて、不老不死までいかなくも自分の病気は自分で治せるようになる、というようなことが書いてありました。
私は仙道を始めて4年ですが、自分で自分の病気治せるようになるかなあ、と思っています。
このまま続けていって陽気が強くなれば病気が治せるようになるかも、と思っています。

3月18日 仙人は福の神
私は思うんですが、仙人って福の神ではないか、と思います。私は今仕事で危ない橋を渡っている、と書いたが、仙人たるものお金に困っているようでは仙人ではない。
仙人は福の神だと思います。
芥川龍之介の杜子春の話に一文無しの青年を仙人が一夜にして大金持ちにしてしまう話がある。
やはり仙人は福の神であり、仙人でお金に困っているような人はいない。
福の神と言うと米俵に乗った大黒様の絵があり、大黒様の右手に持った打ち出の小槌からは小判がわんさと出ている。
やはり仙人は福の神であり仙人でお金に困っているような人はいないんだ、と思います。
私も今仕事で危ない橋を渡っていて健康食品の広告代理店を始めたが、それうまくいくかは分からないが、私はそのうちお金に恵まれるだろう、と思っています。
やはりもうすぐ私も金銭的も恵まれる時が必ず来る、と思っています。

3月15日 生活の安定
ヨガあるいは仙道の修行をするには生活が安定していないといけない。
私は今危ない橋を渡っていると書いたが、早く危ない橋から抜け出ないといけない、と思っています。
常に最善を尽くす、そして今できることに集中する、これをやっているが、なかなか結果がでない。
まあいいや、頑張ってやれば必ず結果はでると思うからやってみよう。

3月10日 不眠症
私はどうも現在不眠症になっています。
どうしても夜寝付きが悪いので睡眠薬を飲んで寝ています。
その睡眠薬の量も一粒から二粒にまた日によって3粒飲まないと眠れないことがあります。
ある人がいうのは不眠の最大の原因はストレスだ、というのです。
ストレスというと今私は仕事で危ない橋を渡っているからそれがストレスになって眠れないのではないか、と思いました。
ある本に現状打破の方法として
「どのような境遇に置かれた人間であれ、その境遇に絶望することなく、常に最善を尽くし、今できることだけに集中することで新しい道が開かれていく」とあった。
私もその本の言葉の通りだと思う。
私が今できる最善を尽くす、ということと今できることだけに集中する、ということでは、家の掃除やかたずけをし身の周りの整理整頓清潔清掃に心掛ける、また新しく始めた広告代理店の仕事契約をいっぱい取るように努力する、ということだと思う。
新しい道は必ず開けてくる、と信じている。

3月7日 小食
腹八分目に病なし医者知らず、と言われていますように普段から食べる量を少なめにする、ということが健康を維持する上で大切なことだと思います。
また長生きをしたかったら小食を心掛けるべきです。
高校の時読んだヨガの本にはインドでは年齢が130歳くらいのような人がいてその人は赤ん坊の様な体と学者のような頭をしていたそうです。
130歳のヨギの人は驚くような小食だったそうです。
ヨガの本に書いてあったことですが、人間が一生の間に食べることのでるる食べ物の量というのは決まっていて大食いして早く終わってしまうか、小食にして長生きするかの違いだというのです。

3月3日 広告代理店
私は以前の日記で私は今危ない橋を渡っている、と書きましたが、私は新たに仕事として健康食品の広告代理店を始めることになりました。
その健康食品の広告代理店契約さえ取れれば月収百万円にもなるけどお客さんが全く見つからなかったら収入ゼロの仕事です。
私は今の段階としてはその広告代理店を頑張ってやるしかない、と思っています。
またその広告代理店どうなったか何ヶ月後かに結果報告します。

2月28日 四国八十八箇所、西国三十三箇所
私は以前四国八十八箇所のお参りをしたことがあります。2回しました。
全部歩いてではなく距離の長い所は電車バスに乗ってです。
四国八十八箇所以外、板東三十三箇所、秩父三十四箇所のお参りもしたことがあります。
私は西国三十三箇所のお参り今後是非したい、と思っています。
本当は四国八十八箇所を歩いてお参りしたいんですが、やはり仙道等の修行をしている関係上四国八十八箇所を歩いてお参りはできない、と思います。
秩父三十四箇所自転車でお参りしたのですが、四国八十八箇所歩いてお参りできないので是非秩父三十四箇所を歩いてお参りしたい、と思っています。

2月11日 快感
高藤さんの本に周天法をやっているとセックスの時以上の快感があるようになるとのこと。
セックス以上の快感もほんの一瞬ではなくずっと続くとのことで女性の快感はかくも続くのか、とも高藤さんの本には書いてあった。
自分も今全身周天していて丹田で温養している時快感を感じるが、射精の時の快感ほどではない。
私もこのまま毎日全身周天を続けていかば射精の快感セックスの快感以上の快感が得られると思っている。
丹田の快感も以前よりも気持ち良くなってきている。

2月6日 全身周天
小周天の次全身周天がありますが、私はまだ全身周天を完璧にクリアしていません。
全身周天にも第一段階、第二段階、第三段階と高藤本にはありますが、私はまだ第二段階をクリアになっていない、と思っています。
ですけど仙道は根気よく続けることに意味がある、と思いますので、とりあえずの目標は全身周天クリアということにしたい、と思っています。

1月30日 仙道と段
仙道と段ということを考えてみたい。
段というと以前私が合気道をした時、合気道は5級からあり4級までは白帯、3級で茶帯、初段で黒帯で袴がはける。
稽古に行っている人で男で黒帯で袴という人結構いましたが、師範代で実質的な指導に当たっている人が三段でトップの人が四段だそうです。
仙道のレベルと段を考えた時、以前2チャンネルに書いてあったことですが、小周天で初段だ、というのです。初段になれば本格的な修行の始まり、とか。
全身周天で二段だというのです。武道をやっても普通二段くらいまでにはなれるがそれから上にはなかなかいけない、とのことです。
大周天で五段だ、というのです。五段になれば人に教えられる。
出神で七段だというのです。七段になれば道場主。
そして地仙になれば免許皆伝とのこと。
私はまだ小周天の初段のレベルです。

1月27日 出神で出入りする世界
私は現在毎日全身周天をして仙道修行をしていますが、出神で出入りする世界に憧れますね。高藤さんの本を読んでみて自分も是非出神になってみたい、と強く思います。
男女の肉欲の世界より出神の世界の方がはるかに面白い、と思います。
出神の世界目指してこれからも毎日欠かさず仙道修行をしていきたい、と思っています。

1月23日
ホームページ本文で私はヨガ仙道をしたいばかりに時間に余裕できる自営業をやっている、と書きましたが、その自営業も今危ない橋を渡っています。
今の段階を乗り越えればかなり楽になる、と思いますので頑張ってやってみます。

1月10日
今月の6日にこのホームページを公開し、昨日掲示板の準備ができたので人のホームページに紹介した。
今日掲示板を見てみたら2人の人から「おめでとうございます」という書き込みがあってうれしかった。
このホームーページも掲示板もできるだけ長く開いておこう。
それと日々の鍛錬を怠らないようにしよう。

1月5日
明日友引だし、ホームページの準備できましたので明日このホームページを公表します。
だけど掲示板はいつつくか分からないので人のホームページへ紹介するのは何日か後になるかもしれません。

1月3日
現在私は全身周天なり小周天なりを一日1回やっているだけだが将来的には1日2度やりたい、と思っている。
それとヨガのクジャクのポーズ今年中にはできるようになりたい、ということを目標にしたい。

1月1日
今年も新しい年が明けた。
仙道の修行は昨年の11月で小周天3年やっていることになる。
今年は仙道の修行も4年目になる。






戻る